八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・気仙沼 あさひ鮨 仙台駅店】出張帰りは仙台駅すし通りの晩酌セットだ。仙台市 仙台駅 初訪問

広告

 

東京からの出張帰りです。
夕飯は要らないからね〜!と言って家を出たので何か食べて帰らなければなりません。
新幹線内での食事はこの時勢柄躊躇しました。
少し歩けば色々美味しいものがあるのが仙台の街ですが、
この時は駅の寿司通りにしました。
平日の夜ですし、観光客は少なく、通りは人も疎でした。
折角なので未訪問のお店にしました。

今日のお店は、「気仙沼 あさひ鮨 仙台駅店」です。
いつも行列で賑わっている人気のお寿司屋さんです。
コストパフォーマンスの高さは仙台駅鮨通りの中では随一らしいです。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口前には消毒用アルコール設置。入店時に検温しています。清潔ですよ。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

いつも両サイドのお店の前に長い行列が出来て、通り抜けるのが大変な鮨通りですが、ご覧の様に空いています。一人のなのでカウンター席に座りました。席は一つ置きになっていて、飛沫防止アクリル板で両サイドが仕切られています。ゆっくり出来ますよ。

 

チャシュウメン 950円 

出張帰りなので少し飲みたい気分にピッタリのなのが、こちらの「気仙沼日和 晩酌セット」です。少し豪華なスペシャル版がありますが、安価な方で十分です。だって生ビールが2本も付いて、先付け2品、お刺身4点盛り、お寿司3貫、日替わり小町と料理7点盛りのセットです。どうしてどうして、これで十分です。実際に食べ終わってから腹パンでした。

 

食べ終わって

私の両隣は東京からの出張者で、新幹線に乗る前に「お疲れナマです」をしていました。どちらも女性。うーん、お疲れ様です。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 気仙沼 あさひ鮨 仙台駅店
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
電話 022-722-3326 
営業時間 10:00~22:30 (LO22:00)
定休日 無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告