八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・炭火焼きバール Roti(ロティ)】隠れ家の様な美味しいランチハンバーグのお店 。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告


仙台に移り住み、中心部をウロウロする様になってランチに困った事がありません。
この日はハンバーグ好きに妻と美味しいと噂のお店を訪ねました。
なんと一番町の3丁目です。
街の中心部です。

今日のお店は、「炭火焼きバール Roti(ロティ)です。
炭火焼き肉料理と新鮮野菜を味わえる炭火焼店です。
バールですもんね。
焼肉店ですので肉の扱いはプロなのでしょう。
いろんな部位も扱える筈ですし、美味しさの秘密があるんでしょうね、きっと。
レギュラーのハンバーグセットを頂きました。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。カウンター席とテーブル席には飛沫防止用の仕切りがありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

色んなお店が入っている商業ビルの中の小さなお店でした。一階のEVから色んなお店の誘惑がありますが、しっかり3階の一番奥のお店を目指す必要があります。そんな訳で、違うお店に入っては出て、Rotiに辿り着きました。

 

和風おろしポン酢ハンバーグ  1,000円

溶岩焼ハンバーグが自慢メニューの様ですが、この日はレギュラーハンバーグセットから選びました。9種類あり、サラダ・ライス・デザート・ドリンクが付きます。結構、大きなハンバーグです。200gくらいありそうです。今時ライスの相盛りは珍しいですが洋食っぽくて良いですね。

 

デミクラスソースハンバーグ 950円

私は同じレギュラーハンバーグセットから基本のデミグラスハンバーグを選びました。ライスは大盛りサービスがありますが普通盛りでお願いしています。こちらのお店はランチ時はハンバーグ専門店の様ですね。創作ハンバーグメニューもあり、どんどん入店してきては満席になりました。皆さん、ハンバーグを注文しています。ハンバーグはとても細かく挽かれた挽肉で、とても柔らかい食感です。玉ねぎも多く入っている感じで甘く美味しいハンバーグです。しかし、ガルニチュールがピクルスだけのディッシュも珍しいです。

 

 

ドリンクの写真は割愛。デザートはこんな感じです。これについてはコメント無し。

 

食べ終わって

仙台に来てハンバーグのランチ8店目です。結構上位です。お店がバルっぽいので少し暗めです。美味しかったです。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 炭火焼きバール Roti(ロティ)
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131-3F
電話 022-721-0370
営業時間 ランチ 11:30~14:30  ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日 無休
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告