八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・青葉通一番町駅】本格中華の五目焼きそば。カリッと旨いです@中国料理 謝朋殿 仙台一番町店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210311221808j:plain
 

ちょっと高級感のある中華料理店に言ってみました。
まっ、たまたまですけど。
藤崎デパートの側なんです。

今日のお店は「中国料理 謝朋殿 仙台一番町店」

実は千葉県にも数店ありまして…。
千葉では未訪問でしたが、仙台で初訪問と相成りました。

最後までおつき合い下さい。

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してありました。各テーブル席は距離をとっており、隣同士の密接になることは無いようです。しかし、中華は食べながらお喋りをするので結構にぎやかです。係りの方はマスクをしています。私達はマイ消毒スプレー持参です。

 (2021年2月末訪問)

 

お店の雰囲気

大きな中華料理店です。外待ちが出来るほどの人気のお店でした。

f:id:afromanjaro:20210311221925j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221632j:plain



私はビンビール 650円

久しぶりにランチビールを頂きます。紹興酒にしようと思いましたが、ビールで我慢しました。紹興酒だと止まらなくなるので。妻は温かいお茶ですが、ポットでの提供です。

f:id:afromanjaro:20210311221646j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221912j:plain

妻はレディース飲茶セット 1,760円

妻はレディース飲茶セットです。メインは海老焼きそばのハーフです。

f:id:afromanjaro:20210311221723j:plain


 

ほかにサラダ、点心2点、スープとデザート2点です。豪華でしょ。

f:id:afromanjaro:20210311221709j:plain

f:id:afromanjaro:20210311221736j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221747j:plain

 

ハーフでもしっかり美味しい塩味系の焼きそばです。お酢がよく合います。

f:id:afromanjaro:20210311221901j:plain

私は五目焼きそばセット 1,320円

わたしはこれ。黙って五目焼きそばでしょ!

f:id:afromanjaro:20210311221757j:plain
 

スープと杏仁が付きます。

f:id:afromanjaro:20210311221659j:plain


所々カリッと焦げた麺が美味しい。これもお酢がよく合います。

f:id:afromanjaro:20210311221848j:plain


杏仁は少々味が薄めに感じました。でも胃はすっきりしました。中華のデザートは後味が良いですよ。

f:id:afromanjaro:20210311221821j:plain



食べ終わって

久しぶりの本格中華の焼きそばでした。焼きそばなら町中華で食えよ!って言われそうですが、コースを食べる事はほぼないですからね。宴会は随分ご無沙汰です。ビールと焼きそばでお腹いっぱいです。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

男女兼用ですが綺麗に片付いたトイレです。

お店情報

店名 謝朋殿 仙台一番町店
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-3-1 クラックス5F
電話番号 022-221-5872
定休日 年中無休
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告