八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華飯店 靉龍(ウンリュウ)】宮城野駅近くの人気の町中華でカニチャーハンを食らう。仙台市 宮城野通駅 初訪問

広告


仙台のヨドバシカメラに行くたびに、
その近所のお店を探してランチしています。
もうすぐ仙台のヨドバシカメラはマルチメディア館として大きくなりますが、
ヨドバシの近くであることに変わりはありません。

今日のお店の名前は「中華飯店 靉龍(ウンリュウ)」さんです。

町中華にしては大きめの店舗ですが、
大人気の中華料理店です。


最後までお付き合いください。

 

目次

お店の様子

送り仮名が書いてなければ読めない店名です。

 

五目焼きそば 900円

妻の注文です。麻婆焼きそばや肉焼きそば、カレーライスなどは美味しいらしいですが、この日は焼きそばの気分だったそうです。餡がたっぷり掛かっていて焼きそばが見えませんが、とても美味しいそうです。調味料が少なめなのか。

 

カニチャーハン 1,000円

私はカニチャーハンです。初めてのお店はチャーハンが良いですよね。仙台に来てからは大盛り目のお店が多かったですが、こちらはレギュラーサイズで安心した。色々入った五目チャーハンです。このチャーハンは美味しい。

 

食べ終わって

このお店は美味しいです。カウンター席で見かけたカレーライスが美味しそうでした。注文で飛び交う声を聞いていると麻婆焼きそばを注文する人が多いみたいです。次はカレーライスか麻婆焼きそばです。残念ながら日曜日は休みなので、ピンポイントでお邪魔しなければなりませんね。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

お店の場所と営業時間
店名 中華飯店 靉龍(ウンリュウ)
電話 022-299-1940
住所   宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-1 花園レジデンス1階
営業時間 11:00~21:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:00)
定休日 日曜日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告