八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】コスパ抜群の磯丸のランチ。特にお刺身系がお得@磯丸水産 京成大久保駅前店 8.9回目

広告

おさし

f:id:afromanjaro:20191011140657j:plain

お刺身の盛り合わせ御膳ランチ

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

いつもラーメンや蕎麦ばかり食べていますので、たまには美味しいお米系定食が食べたい。お魚系のランチなんて食べたいですね〜。地元の学生街には昔は美味しい定食屋さんがたくさんあったと思いますが、今は世の中が厳しいためか減りに減って一店舗残っているか居ないかです。残っていても一食1,000円ではなかなか食べられないです。しかもニンニクと生姜味ばかりです。最近、重宝しているのがこちらのお店です。

今日の店名は「磯丸水産 京成大久保駅前店」さんです。

今や色んな所で見掛ける磯丸水産ですが、地元の店舗は駅前の一等地にあります。居酒屋がランドマークだなんて、最初は心配しましたが、今は治安の維持にも努めていると思います。定食メニューは24時間食べられるそうで、夕飯に和食を食べに来るお客さんも多そうです。最後までお付き合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

▼先日の朝霧の日の駅前磯丸水産です。Adobeで加工しいませんよ。

GA006997-Edit

お料理  

◯お刺身の盛り合わせ御膳 991円

▼ランチメニューのお刺身の盛り合わせ御膳です。ランチの中では一番高額なメニューです。丼ものは590円(税別)ですから、結構高価なお値段ですよね。でも、お値段以上の豪華さで驚きます。

f:id:afromanjaro:20191011140657j:plain

お刺身の盛り合わせ御膳

▼ランチのお刺身盛りで、この量は凄くないですか?常連でもないのに、在庫処分のサービスをしてくれたのかと思いましたよ。

f:id:afromanjaro:20191011140736j:plain

ランチの盛りと思えない盛り込み

▼揚げ出し豆腐もちゃんとしています。ちょっと餡が少なめですが、お値段を考えると十分じゃないでしょうか。

f:id:afromanjaro:20191011140928j:plain

揚げ出し豆腐も立派

▼更にポテトサラダ、お新香にデザートが付いています。すごいです。

f:id:afromanjaro:20191011140832j:plain

こんなにたくさんの箸休め

▼嬉しいのは海苔のお味噌汁。お店成りに大量に作っているのか、出汁が工夫してあるのか妙に美味いです。ご飯はお米は普通に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20191011140755j:plain
f:id:afromanjaro:20191011140853j:plain
海苔のお味噌汁とどんぶり飯
◯まぐろ2色丼 590円

▼別の日のランチのどんぶりです。いろいろありますが、この日はまぐろ2食丼をお願いしました。これで税別590円。ご飯はやや暖かい酢飯にマグロが2種類載っています。まず、冷たい酢飯じゃない点を評価したいです。冷たい酢飯は美味しくないです。ほんの少しで良いので温い方が美味しいです。まぐろは磯丸水産らしい、新鮮で美味しいマグロでした。

f:id:afromanjaro:20191011141809j:plain

まぐろ2色丼

▼どんぶりは吉野家風ですが、味は十分に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20191011141818j:plain

美味いぞ!まぐろ2色丼

食べ終わって

磯丸水産のランチ。コスパ抜群で美味しいです。魚類の寄生虫の検査もしっかり行われているそうですから、安心ですね。今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

その他

おトイレ

トイレは普通に綺麗でした。

営業情報

店名:磯丸水産 京成大久保駅前店
住所:〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-22-14 石橋ビル1・2F
電話:050-3461-5093
定休日:年中無休
営業時間:24時間営業

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告