八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル  

【台湾・台北】台北市内をぶらり。行天宮で祈祷(その2)September 2019

広告

EKD_6366-Edit Nikon Z 7 + AF-P NIKKOR 70.0-300.0 mm f/4.5-5.6

 

台湾観光(出張)の続きです。

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.netwww.bgg-eikokudo.net

 

台湾4日目。まだまだワークパスが出ない状態で、この日もフリーです。同僚は子供の誕生日なので一旦帰国します。故に今日から一人です。うひひひ。さて、何をしようかなとニタニタしていたら、この日は大雨。天罰でしょうか。少々疲れ気味なので、この日は軽い観光と、心と体のメンテナンスに当てる事にしました。最後までお読み頂ければ嬉しいです。 

 

目次

雨の台北市内

▼早朝は雨、降ったり止んだりの1日でした。

EKD_6369-Edit

▼でもバイク通勤です。老若男女、逞しいです。かなり降っているのですよ。

EKD_6370-Edit

 

行天宮

▼たくさんある廟のなかで、台北にはあの三国志で有名な「関羽」が奉られている「行天宮」があります。20年前にも一度訪ねています。生涯にわたって「五倫」「八徳」を堅守した関公関羽が商いの神として奉られている行天宮に行って来ました。

EKD_6387-Edit

EKD_6380-Edit

EKD_6384-Edit

EKD_6390-Edit

EKD_6391-Edit

EKD_6392-Edit

▼行天宮は日本の神道と同じ様に敷居を踏まない様に入宮し手を清めます。

EKD_6394-Edit

▼以前訪ねた時はお線香の煙が凄かったのですが、今はミストに変わっていました。が、この日の雨模様でミストも止まっていました。

EKD_6399-Edit-2

▼こちらは日本人も普通に祈祷が出来ます。言い方を間違えました。実際は何処の寺社でも祈祷は可能な訳ですが、こちらは日本語のマニュアルが常備され、日本語のガイドさんも常駐してます。わたしも色々、これまでの人生、これからの人生、家族の幸せをお願いして来ました。叶ったらお礼に来なければなりません。

EKD_6400-Edit

EKD_6403-Edit

EKD_6405-Edit

今日はこの辺で。今日も写真たくさんの物見遊山のエントリーになってしまいました。台湾4日目でした。最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

 

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告