八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中国料理 豊園】豊園の天津飯も本物のカニが入っていた。超旨いです。仙台市 陸前原ノ町駅から432m 2回目

広告

 

噂には聞いていましたが、実際に訪ねて見て「此処は絶対に美味しい」と確信した中華料理店です。
この日もランチです。
店頭の駐車場はガラガラでしたが、退店時は満車です。
間違いなく人気店なんです。

今日のお店は、「中国料理 豊園」です。
風除室を抜けて入店すると、まず人数確認。
そして、額での検温と消毒を促されます。
この日は運良く4人掛けのテーブル席に案内されました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

先に書いた通りに飛沫防止アクリルがガッツリ固定されています。そのほかにも入店時のスタッフさんによる検温、テーブルには消毒用アルコールも置いてありました。完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きく綺麗なお店です。風除室には食品サンプルがたくさん並んでいます。今度、ゆっくり見てみましょう。

 

天津飯 1,150円

妻は天津飯です。蟹たまの飯物ですが、豊園さんの天津飯はカニチャーハン同様に本物のカニが入っています。右下3枚目の写真には本物のカニが写っています。ご飯の量は大盛の大盛。玉子は3個、ないし4個は使っているんじゃないと思うくらいに厚いです。そして、餡がたっぷり。こんなに掛けなくてもいいんじゃない?と思う程に掛かっています。濃い〜ですね。玉子スープと胡瓜の漬物は良いです。必ず、漬物が付くのは嬉しいですね。妻が半分残したの頂いたのですが、物凄く美味しいです。これは名物ですね。



半麻婆飯ラーメンセット 1,050円

私は豊園さんのランチセットです。豊園セットにしようかと瞬間悩みましたが、まずはラーメンの味を確かめたかったので、このお得なセットにしました。半チャーハンや半ラーメンのセットにはお新香とスープは付きません。ラーメンは中華料理店の鶏がらスープのシンプルな一杯でした。麻婆豆腐飯は仙台の名物料理の麻婆焼きそばの麻婆豆腐がご飯に掛かった一皿です。焼きそばに掛けるのよりも普通なはずですが、妙に美味しい。麻婆豆腐が美味しいんですね。このセット、最高です。

 

初訪問時のエントリーです。カニチャーハンと麻婆焼きそばが最高ですよ。

www.bgg-eikokudo.net

 

食べ終わって

こちらのお店の餃子も美味しいらしいですが、今回も食べ損ねました。次回は絶対に餃子にします。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 中国料理 豊園
住所 宮城県仙台市宮城野区銀杏町35-4
電話 022-232-1668
営業時間 11:30~21:00
定休日  正月、盆休み
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告