八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【津田沼】京都のラーメンと唐揚げ3兄弟@らーめん魁力屋船橋成田街道店 13回目

広告

f:id:afromanjaro:20190901072403j:plain

唐揚げ三兄弟 油淋鶏

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

12月に京都に行こうと話をしていたら、京都方面のラーメンが食べたくなり、妻が好きな京都のラーメンチェーンに行きました。逆に京都に行ったら食べないと思うので、ちょうどいいかもしれませんね。

お店の名は「らーめん魁力屋 船橋成田街道店」さんです。

私は偏った記憶では、京都ラーメンには唐揚げがよく似合います。メニューもそんな構成がどんどんと載っていた記憶があります。この日、魁力屋さんに行ってみると、唐揚げ3兄弟なるメニューを発見。早速頂きました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

◯外装の3/5が看板のお店

▼ランチまで少し時間がありましたので、まだ空いていました。

f:id:afromanjaro:20190901072442j:plain

店の部分より看板が大きい

▼開店まもない為は調味料はキチンと並んでおります。好印象ですね。

f:id:afromanjaro:20190901072117j:plain

きちっと並んだ調味料

飲食したメニュー   

◯妻は特製醤油味玉ラーメン並 650円

▼妻は特製醤油ラーメンです。実はこれは背脂がそんなに入っていないタイプです。さっぱり、すっきりとした醤油ラーメンが美味しいのです。具は、チャーシュー・メンマ・九条ネギ・薄切りのチャーシューが2枚入っています。薄切りのチャーシューはよく味が染み込んでいて美味です。

f:id:afromanjaro:20190901072204j:plain

特製醤油ラーメン
◯私は特製醤油九条ねぎラーメン  830円 + 100円

▼このラーメンは基本の醤油ラーメンに背脂と九条ネギがトッピングしてあるタイプです。縦切りしたネギが盛り上がっていますね。とても美味しそうなビジュアルです。

f:id:afromanjaro:20190901072219j:plain

特製醤油九条ねぎラーメン
◯新登場唐揚げ3兄弟

▼さて、サイドメニューですが外せない新メニューの唐揚げ3兄弟です。お好きなラーメンに270円で頂けます。「旨辛唐揚げ」「油淋鶏唐揚げ」「タルタル唐揚げ」の3三兄弟です。きっと仲がいい兄弟なのでしょうね〜。 

f:id:afromanjaro:20190901072134j:plain

唐揚げ3兄弟メニュー

▼油淋鶏は香味だれが美味しいんですよね。皮はパリパリ、鶏の身はしっとりジューシーで最高です。生姜は無いですが、長ネギがたっぷりで最高です。

f:id:afromanjaro:20190901072403j:plain

油淋鶏唐揚げを注文

▼王道のライス付きです。小ライスですが、ライスを付けなきゃいけません。

f:id:afromanjaro:20190901072429j:plain

ライスとセット

▼話をラーメンに戻しますと、軽めの醤油スープと背脂がぴったり合います。スープだけでも美味しいので、レンゲが口との間を何度も往復します。

f:id:afromanjaro:20190901072236j:plain

背脂が凄い

f:id:afromanjaro:20190901072346j:plain

九条ネギの縦斬り

▼細打ちのストレート麺は魁力屋さんの特製麺ですが、スープに良く合って美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190901072329j:plain

京都らしい細打ちストレート麺
◯食べ終わって

いつも言っていますが、チェーン店のラーメンですが癖になっています。今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

その他

駐車場

駐車場は15台停められます。

おトイレ

トイレは清潔です。

営業情報

店名:らーめん魁力屋 船橋成田街道店
住所:〒274-0825 千葉県船橋市前原西1-38
電話:047-472-0007
 定休日:無休
営業時間:11:00〜24:00
備考:禁煙

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告