八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】アンデルセン公園近くのラーショのなんこつ醤油が好き@ラーメンショップマルクニ 7回目

広告

f:id:afromanjaro:20200127203916j:plain

なんこつ醤油ラーメン中盛(なんこつ別皿)

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

アンデルセン公園に写真を撮りに出掛けた時は此処で食べています。

場所は船橋県民の森の隣。朝の9時から営業しています。車利用のお店ですから、移動中に朝ラーも可能です。妻があそこにしよう!と言うのでまっすぐ向かいました。

お店の名前は「ラーメンショップ大神保店マルクニ」さんです。

店名は大神保と言う地名から取ったなまえでしょう。ふなばしアンデルセン公園の北東側で、車で訪問するのがベターなお店です。 今日も最後までご覧頂きたくお願いします。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯目印になる屋根の人形達

▼前面の道路から目印になる人形が屋根に立っています。このところ、同じ人形です。以前は違う人形だった様な気がします。

f:id:afromanjaro:20200127204113j:plain

屋根の人形は単なる目印でしょうね

主なメニュー

人気メニューは「なん骨」「ねぎ」「醤油」「味噌」のですが、夏はつけ麺がありますます。人気メニューはねぎ味噌。ドライバーさんは、大盛りの人が多いそうです。

f:id:afromanjaro:20200127203722j:plain
f:id:afromanjaro:20200127203735j:plain
メニュー抜粋

f:id:afromanjaro:20200127203750j:plain

正真正銘ラーメンショップ

▼営業時間と休業日です。わかりやすいデカイ文字。

f:id:afromanjaro:20200127203803j:plain

営業時間と休業日

お食事 

◯妻は味噌ラーメン 800円

▼珍しく味噌ラーメンを注文していました。ここの味噌はモヤシ不使用ですので、安心して注文していました。モヤシが苦手なんです。普通盛りでも、このサイズです。こりゃ〜後で麺のパスが来そうです。

f:id:afromanjaro:20200127203902j:plain

味噌ラーメン
◯私は醤油ラーメン(中盛) + なんこつ 800円+200円

▼私は普通の醤油らーめんです。但し、中盛です。中盛は結構多いですから、少しチャレンジです。美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20200127203916j:plain

醤油ラーメン(中盛)

▼妻の味噌と、私の醤油中盛の比較です。遠近法の効果も少しありますが、中盛サイズ感が分かると思います。

f:id:afromanjaro:20200127203930j:plain

並べるとこんな感じ
◯なんこつ(別皿)

▼なんことです。なんこつを単品で注文すると3個。なんこつにすると4個入ります。別皿にすると二人で食べられます。

f:id:afromanjaro:20200127203829j:plain

なんこつ

▼ラーメンショップは此処しかしりませんが、大衆ラーメンの基本の様な一杯です。

f:id:afromanjaro:20200127204019j:plain

f:id:afromanjaro:20200127204006j:plain

ラーショの基本は守ってる?

▼なんこつをのせてみましょう。とろとろですよ。これは美味いに決まっています。

f:id:afromanjaro:20200127204032j:plain

なんことをのせましょう

▼やはりラーメンは熱々が美味いです。この麺もシンプルで美味しい。カンスイ少なめです。海苔巻で食べても美味いです。

f:id:afromanjaro:20200127203954j:plain

f:id:afromanjaro:20200127204100j:plain

麺が美味いぞ

食べ終わって 

久し振りでしたが、堪能しました。此処しかしらないけれど、おいしいです。ご馳走様でした。

f:id:afromanjaro:20200127204127j:plain

なんか変わったお店
前回の記事

www.bgg-eikokudo.net

かいざんに船橋店の記事

www.bgg-eikokudo.net

  

その他

お手洗い 

普通の洋式のお手洗いです。 

お店情報

店名 ラーメンショップ大神保マルクニ
住所 千葉県船橋市大神保1300-1
電話 047-457-3532
営業時間 9:00~16:00
定休日 月曜日
席数 32席(カウンター9、6人テーブル、5人テーブル、座敷4人テーブル✖3)
その他 禁煙可ですが、11:00~14:00迄は禁煙。
    駐車場は店頭に15台くらい停められます。

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告