八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【津田沼】チェーン店ですが、いつも混んでいる美味しいラーメン店です@らーめん魁力屋船橋成田街道店 12回目

広告

f:id:afromanjaro:20190629153620j:plain

白ネギラーメン(半熟味付玉子)

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

久しぶりに妻が好きな京都のラーメン屋さんに行きました。成田街道沿いにある京都ラーメンのお店です。街道沿いで駐車場があり車で行きやすいです。このお店に行くときは妻が勇んで運転してくれます。ランチには少し早い時間帯でしたが、すでに外待ちが出来ていました。

お店の名は「らーめん魁力屋 船橋成田街道店」さんです。

私は京都ラーメンが好きです。若い頃にJR神足駅の取引先に、月に二度出張して、第一旭をメインに色々食べてました。ちょっとラーメンの質が違いますが魁力屋も大好きです。この日は、限定ラーメンを頂きました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

◯天気が悪かったので、赤が冴えません

▼15台分の駐車場がとても便利です。前面の成田街道が渋滞するので、出入りが難しいこともありますが、車脇を通り抜けるバイクや自転車に気をつけましょう。

f:id:afromanjaro:20190629155700j:plain

駐車場奥からの写真です

▼妻が何時も褒めているのですが、調味料が綺麗に並び、ネーミングされています。器はベタつきがなく、綺麗なんですよ。細かい点ですが、お店を綺麗に保つと言うことは大事ですよね。

f:id:afromanjaro:20190627200824j:plain

今回は使いませんでしたが、綺麗に整理されていて良いです

飲食したメニュー   

◯妻は特製醤油味玉ラーメン並 750円

▼妻は特製醤油味玉ラーメンです。やっぱり、これだよなぁ〜と言いながら注文していました。Blogを見返すと、いつもこれを食べています。具は、チャーシュー・メンマ・九条ネギ・薄切りのチャーシューが4~5入っています。薄切りのチャーシューはよく味が染み込んでいて、なかなか美味です。

f:id:afromanjaro:20190627200844j:plain

特製醤油味玉ラーメン(並)

▼基本のラーメンですが美味しそうですね。背脂が浮いたスープに青いネギが特に好きです。京都のラーメンの味が濃いのは、九条ネギの甘さを引き立たせるため、という説もありますが実際はどうなのでしょう。

f:id:afromanjaro:20190627200904j:plain

味玉、刻み青ネギ、チャーシューが美味しそう
◯私の限定の白ネギラーメン(味付玉子トッピング)850円 + 100円

▼ネギを食べると口の中がネギに制服されちゃうので、平日は遠慮していますが、週末なので、ネギたっぷりのラーメンにしました。味玉はオプションです。

f:id:afromanjaro:20190629153620j:plain

白ネギラーメン(半熟味付玉子トッピング)

▼白ネギが大量にトッピングされています。特製のネギダレを塗してありますので、寝ネギだけ食べても美味しいです。 

f:id:afromanjaro:20190629153616j:plain

特製のネギダレを和えた白ネギがたっぷり

▼白ネギラーメンのベースは、コクうまラーメンだそうです。意外に背脂が少ないので少し残念ですね。でも、美味しいスープです。コクうまは背脂と醤油ダレに、ニンニクが加味されているので美味いんです。これは、翌日が大事な商談だと食べられないです。

f:id:afromanjaro:20190627200925j:plain

このラーメンはレギュラーメニューのコクうまラーメンだそうです

▼麺は魁力屋特製の低加水麺。角刃24番で切り出した中細麺。美味いっすね。

f:id:afromanjaro:20190627200944j:plain

京都らしい細打ちストレート麺も美味い
◯食べ終わって

チェーン店のラーメンですが癖になっています。知らない間に工夫を重ねているのかな。今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

その他

駐車場

駐車場は15台停められます。

おトイレ

トイレは清潔です。

営業情報

店名:らーめん魁力屋 船橋成田街道店
住所:〒274-0825 千葉県船橋市前原西1-38
電話:047-472-0007
 定休日:無休
営業時間:11:00〜24:00
備考:禁煙

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告