八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】皮から手作りの肉弾小餃子が超旨でオススメ@青山餃子坊 船橋店 初訪問&2回目

広告

f:id:afromanjaro:20181005090705j:plain

青山大餃子3ケ+肉弾小餃子3ケ

船橋本町通りに餃子と書いたお店がオープンしていました。船橋南口の向かい側のビルの中の餃子のお店ではありませんよ。本町通りですから。昔、でめきんと言うラーメン店があった場所です。市役所からの人通りが結構ある場所です。実は既に二度訪問しています。看板メニューの餃子がとても美味しいので、2回目は家族で出掛けました。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

そのお店の店名は「青山餃子坊 船橋店」さんです。

カウンター中心のお店ですが、奥に卓席が3つあり、家族での利用も可能です。経営は中国ご出身の青山さんと言う方で都内や他県で既に6店舗もお店があるそうです。味の基礎は出来て安定していると言うことなんでしょう。いろんなメニューを食べてきました。Blogは2回目の訪問を中心に書いております。最後までお付き合いをお願いします。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯本町通りで目立つ存在です

お店の形状はでめきんの時とほぼ同じです。この時期は扉は開きっぱなしで、ビニールカーテンで仕切ってありました。

お店の前に立つと、店内から威勢の良い声で迎えてくれます。

f:id:afromanjaro:20181005090648j:plain

明るいお店で目立ちます

店頭にとても魅力的な立て看板が出ていました。お得なセットと言うわけです。

f:id:afromanjaro:20181005090708j:plain

晩酌セットはお値打ち

二回目の訪問 

f:id:afromanjaro:20181005090651j:plain

スタップはアジアの人みたい
◯晩酌セット(生ビール) 1,000円

当然の様に晩酌セットを注文しました。生ビールはプレミアムモルツです。注ぎ方が上手じゃないので全く美味しくありません。勿体無いです。ビール好きな方は瓶ビールを注文する事をお勧めします。晩酌セットには瓶ビールはありませんが。

f:id:afromanjaro:20181005090652j:plain

生ビールはプレミアムモルツ
◯晩酌セット(鶏もも肉の唐揚げ)

提供順ではありませんが、如何にも中華風のから揚げです。熱々で凄く美味しい。これはいけます。

f:id:afromanjaro:20181005090706j:plain

鶏もも肉から揚げ
◯晩酌セット(ごぼうチップス)

これは妻の要望でチョイス。真っ先に提供されました。これはお店で作っている感じはしないけど、どうなんでしょ。

f:id:afromanjaro:20181005090653j:plain

ごぼうチップス
◯妻はHOT烏龍茶 値段失念

ホットウーロンはジョッキっぽいグラスで出てきました。きっと飲みきれないです。そして飲みきれませんでした。一回目の訪問では冷えたウーロンが出て来て残してたし。

f:id:afromanjaro:20181005090654j:plain

グラスのホット
◯娘はコーラ 値段失念

娘は中華にコーラ。和食にコーラ。寿司でもコーラ。💢

f:id:afromanjaro:20181005090659j:plain

餃子にコーラ?
◯青山大餃子+肉弾小餃子の3個セット 470円

さて、メインディッシュです。餃子が看板メニューですからね。このセットはオーナー名を冠した青山大餃子と、滅茶苦茶美味しい肉弾小餃子が3個づつの載っています。当然皮から手作りで、特に肉弾小餃子が絶品です。セロリや牛スジが入っているそうです。お勧めです。 

f:id:afromanjaro:20181005090705j:plain

青山大餃子+肉弾小餃子(各3個)

個人的な好みですが、私は酢に胡椒、そして辣油を少々が好きです。 

f:id:afromanjaro:20181005090701j:plain

酢胡椒ラー油で食べます
◯青菜水餃子 480円

水餃子も注文しました。中身は青菜と鶏肉、しいたけ類です。たぶん。 

f:id:afromanjaro:20181005090700j:plain

青菜水餃子
◯キムチ炒飯 580円

娘が注文したキムチチャーハンです。キムチは出来合いだと思いますが、チャーハン部分が美味しいです。

f:id:afromanjaro:20181005090702j:plain

キムチチャーハン

ご飯はパラパラ。スープが付きます。中華スープかと思ったらお味噌汁の様で違う。美味しいから良いですが何でしょうね。

f:id:afromanjaro:20181005090704j:plain
f:id:afromanjaro:20181005090703j:plain
パラパラして美味しい。変わった美味しいスープ付き

 

1回目の訪問 

◯職人のチャーハン 450円

2回目とほぼ同じものを頂いておりますので、その他で美味しかったものを載せます。

この職人チャーハンは安くて滅茶滅茶美味しいです。職人の名に恥じないチャーハンです。

f:id:afromanjaro:20180924211923j:plain

まじウマの職人のチャーハン
◯油淋鶏 500円

調理に時間が掛かりましたが、これも美味しい。ちゃんと作っています。ピリ辛のソースの相性が良いです。

f:id:afromanjaro:20180924211920j:plain

油淋鶏
◯食べ終わって

ほぼ1ヶ月の間に二度も食べてしましました。我が家の一押しは「肉弾小餃子」と「職人チャーハン」です。ちょっとあれなのは「生ビール」「酎ハイ」「ハイボール」です。お酒なら瓶ビールが良いと思います。とにかく餃子はかなり美味しいと思います。

本日は最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

 

その他

駐車場

駐車場はありませんが、近所に市営の駐車場やコインパークが沢山あります。 

おトイレ

申し訳ありませんが、利用しませんでしたので不明です。

お店情報

店名 青山餃子房 船橋店
住所 千葉県船橋市本町2-26-1
電話 080-5010-8886
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
備考 駐車場なし・喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告