八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル(現在仙台市で活動中)  

【カメラバッグ】Endurance シューティングマルチカメラバッグを買いました July 2020

広告

f:id:afromanjaro:20200710163948j:plain

Endurance シューティングマルチ カメラバッグ 

仙台に来てから車通勤になった為か、大きなカメラバッグを担ぐと後日かなりの疲労度を感じる様になってしました。先日、久しぶりに会った娘にも痩せた?と言われる位に筋力が落ちている感じです。

ミラーレスの使用度合いは Z7 よりも Z50 を持ち出す回数が増えていますし、自分で気づかない内に軽めのモノを選んでいるのかもしれません。

仙台は眼に映るモノすべてが新鮮ですので、コンパクトで軽くて邪魔にならず、尚且つ簡単に持ち歩けるサイズのブッグを見つけました。

皆さんご存知の studio9 さんの「Endurance シューティングマルチカメラバッグ」です。このバッグは私のニーズにぴったり合います。

 

目次

「Endurance シューティングマルチカメラバッグ」

私がどうのこうの説明するよりも、中原 一雄さんご自身のBlogを読んだ方が分かり易いです。

photo-studio9.com

 「私の常用収納物」

使用例として紹介します。このバッグを購入してからの主な収納物です。

・Leica Q2

・RICOH GRⅢ

・Apple iPhone11

・Apple iPhone8(会社用)

・キーチェーン(車のキーがデカイ)

・長財布

・コインケース

まだまだ入ります。休日はこの一式に、エアブローとティッシュに予備のSDカード位です。ショルダーですが、左肩から幼稚園バッグ式に掛け、右腰上でぶらぶらさせてます。ちょうど良いです。Q2の代わりにZ50でも全く問題ないです。 

f:id:afromanjaro:20200710163930j:plain

こんなに入ります

えっ? GRⅢとLeicaQ2の用途が似かよっているですって……。そうかなぁ〜各々の用途で使い分けていますので、この2台を持ち出すの時が一番多いです。まぁ、Z50とNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR に GRⅢでも余裕で入ります。

底にあるサブスペースはまだ未使用ですから、まだまだ余裕があると言う事です。利便性と私の希望する軽さを両立できる素晴らしいカメラバッグです。とにかく使い易いですよ。オススメです。

www.amazon.co.jp

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告