八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】赤星を飲みながら仕事も出来る「にせんべろ」@大衆酒場 増やま本店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20190814090011j:plain

鰻巻き

先日の増やま本店新規開店の記事⇩から二週間後に、もう一回セルフ視察にお邪魔しました。

www.bgg-eikokudo.net

と言うことで、今日のお店は又「大衆酒場 増やま本店」さんです。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

暑い日に、外で待つ事なく、お隣さんと密着する事なく、涼みながら、ゆっくり呑めて、にせんべろ(=2,000円で呑む)でお財布に優しいお店は此処しかありません。先日に続いての再訪問なので、今日はいつもと違うモノを食べて来ました。

因みに札幌の一部ではせんべろと言う言葉は認知されていない様です。7月の帰省時にHTBのTVを観ていたら、土屋まりアナウンサーが初めて聞いたと言っていましたから。

最後までお付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気 

◯暖簾を潜る行為が大事

▼前面の通りが狭いので、GRⅢ では暖簾の全景が入りません。少し斜めから撮って見ました。「本店」の二文字がそれとなく重要です。

f:id:afromanjaro:20190814090243j:plain

大衆酒場 増やま本店

▼どういう訳か、また前回と同じ場所に座りました。本店オープンから働いている若い衆が頑張っています。前掛けを撮らせてもらいましたが、1ヶ月ちょっとで結構汚れるものですね。彼はわたしの1/3以下の年齢です。

f:id:afromanjaro:20190901123406j:plain
f:id:afromanjaro:20190814090153j:plain
若い店員さんと、キンミヤ前掛け

実食メニュー

◯サッポロラガービール(大瓶) 500円

▼さて、今日は赤星です。大瓶がなんと500円です。美味いっすね〜熱処理したビール、所謂生ではありません。この苦味が美味いんです。

f:id:afromanjaro:20190814085816j:plain

サッポロラガービール

▼うん、大瓶は立派です。男は黙って大瓶!だよね。

f:id:afromanjaro:20190814085754j:plain

大瓶だからね
◯谷中しょうが 300円

▼谷中しょうがです。この時期はさっぱりして美味しいです。新生姜や根生姜を同じしょうがの筈です。敢えて言うなら葉生姜ですね。

f:id:afromanjaro:20190814085839j:plain

谷中しょうが
◯鰻巻き玉子 400円

▼今年、まだちゃんとした鰻を食べていないので鰻巻きをお願いしました。増やまで鰻は初めてです。鰻巻きがちゃんとした鰻かどうかは疑問ですが。

f:id:afromanjaro:20190814085928j:plain

鰻巻き

▼こういう点が増やまさんらしいです。山椒とタレ付きです。自分で掛けます。

f:id:afromanjaro:20190814085908j:plain

タレはセルフ

▼少々中身が見える様に口を開けて見ましたが、ちゃんとしていました。ご飯が欲しくなります。

f:id:afromanjaro:20190814090011j:plain

しっかり鰻が入ってます
◯酎ハイ+モヒート 250円 + 100円

▼大瓶ビールで少々腹パンですが、やっぱり酎ハイでしょ。モヒートと共に頂きます。この爽やかな清涼感が旨味を増します。

f:id:afromanjaro:20190814090054j:plain

酎ハイ+モヒート

▼ミントに元気がありませんが、味は最高です。GRⅢ はよく撮れます。

f:id:afromanjaro:20190814090111j:plain
f:id:afromanjaro:20190814090133j:plain
ミントとライムがイイ香り
◯タコ唐揚 350円

▼いつもならモツ煮込みと肉豆腐ですが、今日はタコ唐揚です。下味がついているので最高に美味いです。洋辛子をつけて食べると最高です。

f:id:afromanjaro:20190814090033j:plain

タコ唐揚
◯レバー炒め 250円

▼勢いもう一品いってしまいました。なんとレバー炒めです。もう味について書かなくてイイですね。因みに隣に綺麗なOLさんが一人で入って来て、ビールやアテを数点頼みながら、MacBookで仕事をしています。す、すごいね。

f:id:afromanjaro:20190814090203j:plain

レバー炒め
◯酎ハイ(お代わり)250円

▼酎ハイお代わりです。モヒートは再利用です。さっぱり油を流してくれますね。美味いです。 

f:id:afromanjaro:20190814090210j:plain

酎ハイ(お代わり)
◯串カツ 200円

▼折角、脂を流したので、串カツに行っちゃいました。断面をお見せできませんが、豚カツがでっかく入っています。美味いんですよ。

f:id:afromanjaro:20190814090226j:plain

串カツ

飲み終わって

▼こちらの本店さん、広くてゆっくり飲めるので、とってもイイです。この記事をアップする頃には3回目で訪ねているかもしれません。お隣のMacBook OL さん、隣の翁の様なお爺様に絡まれながら、ガンガン飲んで、ガンガン仕事をしていました。いや〜増やさんで仕事する人みたの初めてです。

今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

f:id:afromanjaro:20190814083951j:plain

大箱過ぎて落ち着かない(慣れない)

お店情報

店名 大衆酒場 増やま本店
住所 千葉県船橋市本町5-6-20 北口斉藤ビル
電話 047-423-7855
営業時間 [月~金]14:00~23:00 [日・祝]14:00~21:30
定休日 年中無休(不定休)
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。席数70席

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告