八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成津田沼】金曜日は鶏白湯らーめんの日。胡麻らーめんも有り〼@栄昇らーめん 15・16回目

広告

f:id:afromanjaro:20200118103701j:plain

金曜日限定 鶏白湯らーめん こってり

鋭意有給休暇消化中なので、土日で味わうことが出来ない限定メニューに当たる事があります。

この日は金曜日、妻と京成津田沼駅最寄りの魚介系らーめんのお店に向かいました。この界隈では息の長いお店です。腕っぷしの太く、ワイルドな伊達顔の店主と、淑やかな奥様のコンビが何気に気に入っています。なにせ休みの無いお店なので、二人以外のスタッフさんの時もありますが、皆明るくて雰囲気の良いお店です。

と言うことで、今日のお店は「栄昇らーめんさんです。

基本の味は魚介系、でも「金曜日は鶏白湯の日」なのだそうです。結構通っているつもりでしたが、金曜日は初めてでした。平日勤務のリーマンなら金曜日は大概無理ですよね。さて、栄昇さんの鶏白湯らーめん、どんならーめんでしょうか。最後までお付き合いをお願いいたします。

 

目次

お店の雰囲気

▼栄昇さんの刺繍の暖簾がお洒落です。こちらのお店、特に休業日も無いし、基本通し営業なんです。異常ですよね。どんな体制でやってるんでしょう。興味があります。

f:id:afromanjaro:20200126195810j:plain

写真は別の時の写真の流用です

▼さて、金曜日のメニューです。「金曜日!鶏白湯!鶏白湯スープ!」の日でした。魚介系のお店がどんな鶏白湯らーめんを出すのでしょう。楽しみですね。

f:id:afromanjaro:20200118103006j:plain

金曜日のメニュー

実食メニュー

◯妻は胡麻らーめん 750円

▼妻は鶏白湯を注文せずに胡麻らーめんにしました。本当に天の邪鬼です。流れに乗れ!って言いたくなります。

f:id:afromanjaro:20200118103119j:plain

胡麻らーめん

▼なに、この泡だったスープは。凄く美味しそう。トッピングと泡の感じが最高においしそう。間違いなく美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20200118103138j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103156j:plain

めちゃくちゃ美味しそう

▼妻いわく、胡麻だそうです!だから、どんな感じ?と聞くと、だから「胡麻だよ」って。全然わからんです。

f:id:afromanjaro:20200118103351j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103337j:plain

ふわふわの胡麻スープが麺に絡んで美味しいそう
◯私は鶏白湯らーめん  あってり  700円

▼わたしは金曜日の鶏白湯らーめんです。このらーめんを食べてこそ、ラーメン好きだと言えます。

f:id:afromanjaro:20200118103218j:plain

白湯らーめん  あってり

▼鶏白湯スープは少々褐色色です。あっさりとこってりの中間の「あってり」だからdしょうかね。もっと鶏鶏しているかと思ってました。トッピングは普通メニューとおなじかな。

f:id:afromanjaro:20200118103240j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103301j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103318j:plain

大判のチャーシューと水菜・白髪ネギ

▼スープは濃い目の鶏白湯スープがライトに近い感じで纏まっています。飲みやすいです。これなら後で喉が渇かないかもしれません。麺と絡みも適度です。

f:id:afromanjaro:20200118103410j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103337j:plain

あってりスープが見事
◯ぎょうざ・半ライスセット +300円

▼お腹が空いていたのでセットをお願いしました。既製品のぎょうざだと思いますが、お値打ちのセットです。らーめんだけで満たされない方はこのセットがオススメです。

f:id:afromanjaro:20200118103449j:plain
f:id:afromanjaro:20200118103510j:plain
このセットで300円はお値打ち
◯15回めは鶏白湯らーめん  こってり  700円

▼あまりに美味しかったので、次週に一人で食べていきました。また、金曜日です。そして私は休暇取得しています。 

f:id:afromanjaro:20200118103724j:plain

鶏白湯らーめん  こってり

▼今回は同じ鶏白湯らーめんの「こってり」にしました。前週の「あってり」と比べると、かなり粘度があるように見えるスープです。トッピングの穂先めんまがスープに沈んで超旨そうです。

f:id:afromanjaro:20200118103807j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103832j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103747j:plain

具はあってりと同じですが、こってり度が凄い

▼濃厚は鶏白湯スープが美味しいです。こんな美味しいラーメンを限定メニューで提供出来るなんて、店主さん、凄いです。

f:id:afromanjaro:20200118103853j:plain

ミルキーなこってりスープ

▼麺は太麺。通常、あご出汁らーめん類に使用している麺ですね。濃厚にはこっちの方が合いますね。そして、諄いですが穂先めんまが凄い。トングでドバっとトッピングしているの感じですが、凄い量ですよね。一般のお店は本数を決めて提供するのに、栄昇さんはトングでドバっとです。うめーな〜!

f:id:afromanjaro:20200118103857j:plain

f:id:afromanjaro:20200118103920j:plain

スープが絡んで最高に美味しい

食べ終わって 

栄昇さんの金曜日らーめんは旨いっすね。胡麻らーめんは今度は自分で食べて感想を書きたいと思います。ご馳走様でした。

その他

〇お手洗い 

お店の奥にあります。洋式水洗です。綺麗にされています。

〇お店情報

店名 栄昇らーめん
住所 千葉県習志野市津田沼2-1-10
電話 047-493-6812
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
備考 完全禁煙(店頭で喫煙可能) 
駐車場 真向かいのコンビニ脇がCPになっていて利用可能です。

過去記事です

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告