八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【御徒町】ほぼ24H営業の居酒屋@鳥良商店 上野6丁目店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180613043300j:plain

手羽先唐揚げ 中辛 2人前

SPFホールディングスのブランドの一つ「鳥良商店」の新店舗にお邪魔した。SPFホールディングスをご存知ないですか? 有名所では「磯丸水産」がありますね。

御徒町のせんべろ横丁をウロウロしている時に出店に向けて改装中だったのを確認していました。なんとほぼ24時間営業なのです。(週末だけ)元磯丸水産の場所なので業態変更という奴ですね。

展示会の後で友人とお邪魔しました。

 

訪ねた店舗は「鳥良商店 上野6丁目店」さんです。

場所はJR上野駅と御徒町駅の中間です。明るく綺麗なお店です。近所には同じ様なお店がたくさんありますよ。最後までお付き合い願います。

目次

お店の雰囲気

◯帰りの撮ったものですが華やかです

夜だと目立ちますね。別業態の鳥良よりも気楽に利用できる感じです。

f:id:afromanjaro:20180613043248j:plain

賑やかで魅力的な店舗です

お食事 

開店から1ヶ月程度だと思いますので綺麗なお店でした。

◯一番搾り生ビール 499円

まずは生!って奴ですね。飲み会形式ですと生ビールになってしまいますね。いいんですよ、美味しいから。

f:id:afromanjaro:20180613043307j:plain

乾杯じゃ!
◯うずら味玉 299円

まずはお手軽メニューから数点選びました。これは直ぐに出てくるメニューですね。しかし、味付けうずらなんて初めてです。

f:id:afromanjaro:20180613043306j:plain

うずら味玉
◯胡麻塩きゅうり  399円

これもお手軽メニューです。説明不要ですね。胡麻塩味が美味しいです。

f:id:afromanjaro:20180613043305j:plain

胡麻塩きゅうり
◯冷やっこ   299円

同じくお手軽メニュー。丸い形の豆腐は変わってますね。味は普通です。

f:id:afromanjaro:20180613043304j:plain

冷やっこ
◯ホッピーセット  459円

超久しぶりにホッピーセットです。意外に嫌いな方もおりますが、この地区で呑むならホッピーでしょ。白をお願いして、中を二回お代わりしています。 

f:id:afromanjaro:20180613043301j:plain

ホッピーセット
◯手羽先唐揚げ 中辛 2人前  480円✖︎2

創業当時から変わらない製法の秘伝のタレを使っているらしいです。創業って何時?って感じですが、中辛にして丁度良い感じです。ピリ辛で酒が進みますね。1人前5本なので3本くらいは食べた勘定ですね。

f:id:afromanjaro:20180613043300j:plain

メインの手羽先唐揚げ 中辛 2人前
◯芋焼酎 伊佐錦 ロック  588円

趣向を変えて芋焼酎を。あんまり雰囲気ではなかったので一杯でヤメましたが、伊佐錦は美味しかったです。

f:id:afromanjaro:20180613043256j:plain

焼酎も美味い
◯ハツもとの照り焼き 538円

変わった物を食べました。ハツのもと?心臓の元の肉って事ですね。コリコリ感が美味いです。咀嚼があると顎が疲れますね。

f:id:afromanjaro:20180613043254j:plain

ハツモトの照り焼き
◯よだれ鷄 588円

鶏のよだれ?茹で鶏をソースで絡めた一品でした。特によだれは出んかったなぁ。

f:id:afromanjaro:20180613043253j:plain

よだれ鶏
◯チューハイ  388円

色々呑むとアレですが。ここで定番のチューハイを。さっぱりして丁度イイです。

f:id:afromanjaro:20180613043249j:plain

チューハイ
◯鶏くわ焼 799円

例によって鍬の上で焦げ目をつけた鶏焼きです。味がミチって詰まっている感じですよ。

f:id:afromanjaro:20180613043250j:plain

鶏くわ焼

食べ終わって 

気楽な鶏メインの居酒屋さんです。席は狭いけど、時間的にはゆっくり出来ます。料理の種類も豊富で、味も美味しいです。教育が良いのか接客もよく気持ちよく飲めました。ごちそう様でした。

店舗情報

◯お手洗い 

トイレ、未確認ですが、多分綺麗ですよ。新規オープンしたばかりだし。

◯お店情報

店名 鳥良商店 上野6丁目店
住所 〒110-0005  東京都台東区上野6-7-12 広瀬ビルB1~2F
電話 050-3466-4815
営業時間 月~木・日・祝日 11:00~翌5:00(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30) 
     平日と日曜、祝日(明けが平日)に限り29:00閉店致します。
     金・土・祝前日 11:00~翌11:00
定休日 無し
備考  喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告