八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園】デパートレストランのメニューって何気に豪華@仙台三越 レストランランドマーク 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20210417103411j:plain

 

仙台三越のデパートレストランです。
2回目の訪問。
街ナカで食べるならば仙台三越はしっかり感染対策をとっているので安心して利用できます。
催事場を抜けて行くのが通常ルートなのですが、
催事場は混んで賑わっているので奥のEVを使用してレストランに向かいます。

今日のお店は「 仙台三越 レストランランドマークです。
レストランは催事ホールの吹き抜けの上階で入り口は大きく開放になっています。
入り口の左手には大きな食品サンプルのウインドウがあり、手前には本日のオススメがあります。
その裏手には大きな厨房がありガラス越しに見ることが出来ます。
レジに向かうと係りの女性のお迎えがあり、テーブル席に案内されます。
さて、ウインドウでサンプルを見ていましたが、メニューを開いてもう一度メニュー選びをします。
何を頂きましょうか。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口などに多数設置してあります。空間は広く、程よく距離をとった配置のテーブル席。例えばⅣ人掛けならば2人しか座れない様に着席禁止の札が置いてあります。2人の間には飛沫対策のビニールカーテンがあり、完璧な仕切りを作っています。スタッフ達はしっかり丁寧が接客をし、そして言葉少なめに的確に説明をしてくれます。都度都度お冷の追加もあり、とにかく気持ちよく安心して時間を楽しめます。

 (2021年4月中旬訪問)

 

f:id:afromanjaro:20210417103508j:plain

 

立派なレストラン

利用者の年齢層は高めです。此処に来ると、お子様ランチが気になります。

f:id:afromanjaro:20210417103455j:plain

 

 妻は宮城野ポークと舞茸のせいろそば(ちりめん山椒おにぎり付) 1,430円

妻は本日のオススメからチョイス。こういうメニューは如何にもデパートのメニューですよね。嬉しくなります。

f:id:afromanjaro:20210417103252j:plain

 

蕎麦は既製品だと思いますが、茹で加減はしっかり調理されています。やっぱり茹でって大事ですよね。つけダレは宮城のポークと舞茸が入り、しっかり出汁の効いた温かいタレです。温かい方が美味しいお蕎麦だと思います。

f:id:afromanjaro:20210417103306j:plain

f:id:afromanjaro:20210417103334j:plain



この俵型のおにぎりが良いですね〜ちりめんのおにぎりだなんて最高です。一個頂戴と言っても駄目でした。

f:id:afromanjaro:20210417103347j:plain


私は野菜タンメン(デザート付) 1,210円

私はタンメンにしました。このタンメン、わざわざ野菜と言う二文字が付きますが、野菜がちょっと豪華です。もやしとキャベツがメインの巷のタンメンより豪華です。

f:id:afromanjaro:20210417103602j:plain

 

だいたいタンメンに1,210円だなんて高すぎですが、なぜかとても美味しいです。デザート付きは杏仁豆腐でした。

f:id:afromanjaro:20210417103522j:plain

 

中華麺は既製品ですが、熱々なので食べるのを苦労しました。

f:id:afromanjaro:20210417103535j:plain

 

どうって事にない杏仁豆腐ですが、安物ではないみたいで普通に食べられます。デパートのレストランはこうじゃなきゃね。

f:id:afromanjaro:20210417103357j:plain

 

食べ終わって

食べたいメニューが沢山ありました。色んな料理を楽しむならば、このレストランはぴったりです。ごちそうさまでした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

三越のトイレは綺麗です。

お店情報

店名 レストランランドマーク
住所 〒980-8543 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15
電話 022-221-9669
営業時間 11:00~19:30(ラストオーダー/18:30)
定休日 仙台三越に準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告