八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台】またお気に入りのお店が閉店してしまいました@飯・魚・酒・肴 松島 S-PAL仙台 5回目(閉店) 

広告

f:id:afromanjaro:20210218211037j:plain

 

仙台駅地階のお気に入りのお店が1月末で閉店してしまった。
閉店するなんて知らない1月23日に妻と買い物帰りに早めの夕食に立ち寄った。
可愛いお店の女の子がバイトの学生達が卒業時期で一斉に辞めて仕舞い大変だと言っていた。
若くカッコいい男子が丁寧にお酒を注いでくれた。

今日のお店は「 飯・魚・酒・肴 松島  S-PAL仙台です。
一昨年末に仙台での家探しで何度か来仙した時から、妻と新幹線待ちで立ち寄った居酒屋さんでした。
お料理もお酒も美味しくて、お値段も手頃。
一年とちょっとで5回も寄ったんだなと数えてみて感慨深い。
後継店の予定があるそうですが、とっても残念です。
コロナの奴め!

最後までおつき合い下さい。

  

目次

  

閉店しました(残念)

このツイートで知りました。

eatmap-sendai.com

 

お店の雰囲気

この古風な和の感じが好きでした。並びの店も同じ感じですけど。

f:id:afromanjaro:20210218211308j:plain

 

ちょい呑みセット 1,980円

ちょい呑みセットです。この時期、S-PALの飲食店はこんなサービスメニューを出していました。お酒が2種類とアテ5品の丁度よい贅沢なセットです。まずは生ビールです。

f:id:afromanjaro:20210218211018j:plain

 

 

そしてまず3品。お刺身などなど。アテとして最高に美味しい。

f:id:afromanjaro:20210218211037j:plain

 

 

鶏唐揚とホッケ焼きが遅れて登場です。これで1,980円です。お値打ちです。

f:id:afromanjaro:20210218211054j:plain
f:id:afromanjaro:20210218211103j:plain
f:id:afromanjaro:20210218211045j:plain
f:id:afromanjaro:20210218211131j:plain

f:id:afromanjaro:20210218211141j:plain

 

 

最後は日本酒をお願いしました。此処までで1,980円。もうお腹いっぱいです。

f:id:afromanjaro:20210218211150j:plain

f:id:afromanjaro:20210218211158j:plain
f:id:afromanjaro:20210218211207j:plain

 

お猪口もデカイんです。ニコンF5と比べてみて下さい。酔うわぁ〜

f:id:afromanjaro:20210218211226j:plain

 

◯妻は三角揚げ 500円(税別)

妻は定義山の三角揚げです。半分は私が頂きました。この三角揚げ、気に入っています。

f:id:afromanjaro:20210218211122j:plain

 

 

妻はお茶でつまんでいきます。

f:id:afromanjaro:20210218211026j:plain

 


◯丸森町のへそ大根仙台麩の煮 500円

丸森のへそ大根と仙台麩の煮物です。田舎料だけど、これが旨いんです。

f:id:afromanjaro:20210218211113j:plain

 

食べ終わって

閉店前と知らずに「いい店だね〜」なんて話ながら楽しく過ごしました。残念です。1978年 エスパル仙台開業時から出店して、87年からは飯魚酒肴松島として営業していたらしいです。妻と私のお気に入りのお店でした。
何処かで又再開してほしいです。ご馳走さまでした。 有難うございました。

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレでした。

お店情報

店名 飯・魚・酒・肴 松島 S-PAL仙台
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅エスパルB1
電話番号 022-267-4088
定休日 無休 
営業時間 月~土: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
     日祝日: 10:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
     月~土⇒11:00~23:00(L.O.22:30) 
     日・祝⇒10:00~23:00(L.O.22:30)
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告