八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・新伝馬町三七三(しんてんまちみなみ)】仙台名物半生のアジフライと綺麗でレトロな居酒屋。仙台 広瀬通り駅 初訪問

広告

やっと夜呑みが出来る様になりましたが、仕事で呑むことはあってもプライベートではまだまだと言う感じです。すっかり呑む行為を忘れてしまった様です。インフルエンザも流行っているし、罪悪感さえ感じてしまいますよね。そんな折り、東京から仙台に転勤して来た友人の歓迎会を仙台の街で行いました。とは言っても一人は体調不良で、結局主役を含めて2名だけの飲み会でした。

 

新伝馬町三七三(しんてんまちみなみ)


青葉区中央にある一番町にある横丁三七三の二号店です。大衆酒場と自ら謳ってますが、しっかり小綺麗で若い女性が気楽に楽しめる良い雰囲気の居酒屋です。週末にこのあたりをショッピングがてらに歩いても、外観が素敵で気になっていたお店でした。

当然、予約で一杯なのですが2名ならなんとか入店出来ました。店内はレトロな雰囲気に仕上げてあり、料理もお酒も楽しめました。

 

 

飲み物はバラエティです。生ビールに日本酒、そして焼酎ハイボールなどなど。日本酒の種類は多くはなかったです。

 

 

料理はずらっと並べてみました。お刺身の盛り合わせ。そして仙台名物の三角揚げです。メンマと仙台せりのお浸し、つくねに銀杏です。まっ普通ですが、全部美味しいですよ。

 


今日のエントリーで紹介するのは、この究極のアジフライです。なんと半生なのですよ。このアジフライが看板料理のお店が他にありますが、こちらのアジフライも美味しいです。肉厚のアジフライを。外はサクッとして、中は生のジューシーさが味わえます。生だからこそアジの香りが引き立ってて美味しいです。このアジフライには、具のすくめのタルタルソースが合うんです。美味しいですよね。

 

 

何を食べても美味しい居酒屋さんでした。ご馳走さまでした。 

 

お店情報

店名 新伝馬町三七三(しんてんまちみなみ)
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル1F
電話番号 022-398-8373
定休日 日曜日 
営業時間 月~土 16:00〜24:00 (Food L.O.23:00/Drink L.O.23:30)
     日曜日 16:00~23:00 (Food L.O.22:00/Drink L.O.22:30)
備考 

 

カメラ

28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告