八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成津田沼】タケちゃんの麻婆豆腐はやっぱり美味しい@本場中華料理タケちゃん 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20180819210116j:plain

ラーメンと麻婆豆腐

なんと5回目の訪問です。中途半端な時間にランチを摂ろうとすると、乗り換えの駅ビル内にあるこちらのお店が便利なんですよ。ついつい寄っちゃいます。また、麻婆豆腐をたべるんだろうなぁと思いながら訪ねました。

今日のお店は「本場中華料理 タケちゃんさんです。

午後の2時半位でしたが、普通にお客さんがおりました。最後までおつきあい下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯お店は京成津田沼隣接の商業ビル

よく見ると右手前に「本日のおすすめ品」がありますね。次回食べてみよう。

f:id:afromanjaro:20180819210109j:plain

いつもの佇まいです
◯ラーメンと麻婆豆腐  980円

この日は「ラーメンと麻婆豆腐」と決めてきたから、速攻で注文します。なんと他のお客様の5割りは「五目焼きそば」を注文したり、既に食べたりしています。そんなにうまかったかぁ(笑)

f:id:afromanjaro:20180819210112j:plain

先に麻婆豆腐から出てきます

最初に麻婆豆腐から出てきます。全景の写真撮りたいからラーメンからでなくて良かった。伸びちゃいますからね。さて、麻婆豆腐、お皿がデカイです。お豆腐の量は二丁くらい使ってるんじゃないかと思う量です。

f:id:afromanjaro:20180819210113j:plain

相変わらず凄い量

麻婆豆腐より先にサラダとお新香が出てきてます。お新香は自家製かな。こんもりともってあります。箸休めにはちょうど良いのです。

f:id:afromanjaro:20180819210114j:plain

一番先にサラダとお新香でした

ライスは少な目。これで少な目。しっかり「少な目だっけ?」と確認したのに、この量です。

f:id:afromanjaro:20180819210115j:plain

どんぶりメシを食べる機会が多い

さて、最後にラーメンが登場。中華料理店らしい澄んだスープの醤油ラーメンです。

f:id:afromanjaro:20180819210117j:plain

最後にラーメンが出てきます

麺はコシがあるが意外に細麺。黒いのは海苔かと思ったらワカメなんです。あっさりとして味は弱めですが普通に美味しいラーメンです。

f:id:afromanjaro:20180819210119j:plain
f:id:afromanjaro:20180819210120j:plain
伸びない内にラーメンを。美味いです

さて麻婆豆腐。少々甘く、少々辛い。そしてピリ辛。オンザライスで頂きました。美味しい~!

f:id:afromanjaro:20180819210121j:plain
f:id:afromanjaro:20180819210122j:plain
麻婆豆腐は胡椒が利いてピリピリ。オンザライスです。
◯食べ終わって

大満足です。満腹です。次回は日替わりおすすめを食べてみます。まだまだ、食べに通いそうです。ご馳走様でした。

 

兄弟店の旬輝さんの記事を貼っておきます。

past.bgg-eikokudo.net

タケちゃん初訪問の記事はコチラです。 

www.bgg-eikokudo.net

タケちゃんの一押し焼きそばの記事はこちらです。

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

ゴメンナサイ。また未確認です。

お店情報

店名 本場中華料理 タケちゃん
住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5丁目12−3F サンロード津田沼ビル
電話番号 047-452-9953
営業時間 11時~21時
定休日  火曜日
備考 喫煙可・駐車場無し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告