八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野・京成上野】上野で食べる最高の洋食と言えばハヤシライスでしょ@上野精養軒 上野本店 カフェラン ランド―レ 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200229114852j:plain

ハヤシライス(プチサラダ付き)

仙台では外食を控えているので、貯金ネタを放出。東京は上野の有名な洋食屋さんの紹介です。

今日時点では非常事態宣言のなか、営業を控えている様ですが、最高のお店です。3月初めの定年退職、最終出社日の翌日に家人とランチを食べにクルマで出掛けました。実は娘も退職日。慰労のランチです。

最後までお付き合い下さい。 

 

目次

 

お店の雰囲気

○シンプルですが歴史を感じます

▼きれいな字体です。

f:id:afromanjaro:20200229113743j:plain

歴史を感じますよね

お食事 

○娘はオムライス ハヤシソース(プチサラダ付き) 1,780円税込

▼3人共同じものを食べるのを避けて、娘にはオムライスを勧めました。

f:id:afromanjaro:20200229114327j:plain

オムライス ハヤシソース(プチサラダ付き)

▼精養軒の最高のハヤシのソースが掛かったたんぽぽ型のオムライスです。写真もおいしそうでしょ。

f:id:afromanjaro:20200229114329j:plain

f:id:afromanjaro:20200229114331j:plain

凄く美味しいんです
○付け合わせ

▼これはお代わりも出来ますよ。

f:id:afromanjaro:20200229114419j:plain

福神漬とアチャール
○妻とわたしはハヤシライス(プチサラダ付き) 1,680円税込

▼此処に来たらハヤシライスでしょう。伝説のハヤシライスです。

f:id:afromanjaro:20200229114833j:plain

ハヤシライス(プチサラダ付き)

▼ハヤシライスはアラカルトで単品で注文できます。なんとも言い表せない、まさに得も言われぬ香りと旨味が最高です。そして、意外にライスが多めです。

 

f:id:afromanjaro:20200229114841j:plain

f:id:afromanjaro:20200229114935j:plain

コクがあって間違いなく美味しい
○プチサラダ

▼まっ、これは普通ですね。

f:id:afromanjaro:20200229114559j:plain

普通のサラダですが妙に美味い
○デザート類

▼せっかくの家族ランチなので超奮発。880円から1,380円のドルチェです。これは妻の。よくばりですね。

f:id:afromanjaro:20200229121351j:plain

妻はデザートセット

▼これは娘の。温かいスフレチーズケーキです。

f:id:afromanjaro:20200229121426j:plain

娘は温かいスフレチーズケーキ

▼わたしは限定の二文字に負けていちごケーキ。限定が無くてもショートケーキを食べてますけど。

f:id:afromanjaro:20200229121541j:plain

私は限定イチゴのショートケーキ

食べ終わって 

家族団らん。最高のランチでした。次回東京に戻った時にまた食べたいなぁ〜ご馳走様でした。

その他

○お手洗い 

綺麗に清掃整えられた洋式のお手洗いです。 

○お店情報

店名 上野精養軒 上野本店 カフェラン ランド―レ
住所 〒110-8715 東京都台東区上野公園4-58
電話 03-3821-2181
営業時間  11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)
定休日  無し
備考 駐車場があります

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告