八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新津田沼・津田沼】生麺のナポリタンって凄く美味しい@鎌倉パスタダイニング イオンモール津田沼店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20191114112859j:plain

生麺の具沢山ナポリタン

お仕立券で作ったスーツを受取にイオン津田沼に行ってきました。

オーダーのスーツじゃなきゃ駄目な体型なのです。巷では2万円を切るオーダースーツのお店が流行っていますが、お仕立券があるのでイオンで作りました。生地を選んで、スーツのタイプと形状の好みを伝え、裏地とボタンを選んで4週間待ちます。いやはや結構な日数が掛かります。衣替えの一ヶ月前に行動を起こす必要があり、イオンと言えどもお安くありませんね。

と言う事でイオン内の外食産業「鎌倉パスタダイニング イオンモール津田沼店」さんを訪ねました

今や日本中に店舗がある生麺パスタのお店です。なんとあのサンマルクグループのお店なんですね。サンマルクと言えばパン。パンと言えば小麦。小麦で作るパスタと言うことでしょうか。わたくし、初めて利用しました。最後お付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気

◯鎌倉パスタはどの店舗も同じ感じ

▼ランチ時でしたが、並びの他の店舗よりも賑わっていました。店内でメニューを見て気がついたのですが、「生麺専門」なんですね。若い頃は専門店でも乾麺のところが多かったと思います。また、乾麺を水に浸して生麺ぽくしているお店でも食べたことがありますが、それもとても美味しかったです。生麺のチェーン店は初めてでした。

f:id:afromanjaro:20191202110707j:plain

イオンモール津田沼店内のお店

お食事 

◯サラダ・ドリンクランチのサラダとドリンクバー

▼私のランチセットのサラダとドリンクバーです。990円ですから、こんなものでしょうね。ドリンクバーもイオンの中の店舗のためか、とても狭くて、列が長く出来ていました。面倒なのでガッと注げる烏龍茶です。

f:id:afromanjaro:20191114112734j:plain

サラダ・ドリンクランチ

▼サラダに予めドレッシングが掛かっています。冷えていますが、少し元気が無いですね。

f:id:afromanjaro:20191114112750j:plain

ランチのサラダ
〇妻はコテキーノとレンズ豆のトマトパスタ 1,190円(税別)

▼妻はランチセットではなく単品をオーダーしていました。この時はイタリアンフェア中。イタリア直送のコテキーノは知らないみたいですが、レンズ豆に惹かれた様子です。カレーでもダルカレーにする位の豆好きです。さて、コテキーノをググってみると「イタリアの大きな豚肉ソーセージ」でした。確かのトップにの乗っていますね。

f:id:afromanjaro:20191114112832j:plain

コテキーノとレンズ豆のトマトパスタ

▼生麺のモチモチ感とレンズ豆、そしていんげん豆ももあります。とても美味しく、珍しく平らげておりました。

f:id:afromanjaro:20191114112818j:plain

コテキーノとレンズ豆のトマトパスタ
◯わたしはランチセット(サラダとドリンクバー付)具沢山ナポリタン 990円 (税別)

▼わたしはナポリターナ-ですから、当然ナポリタンです。なんとこのナポリタンも生麺仕様。ナポリタンは乾麺から茹で置きしたパスタを少しの野菜とケチャップで炒め味付けしたモノの筈ですが、なんともモチモチ感たっぷりのモノが出てきました。サラダの鮮度など、どうでも良くなりました。

f:id:afromanjaro:20191114112847j:plain

具沢山ナポリタン

▼ゲゲ-!美味しそう。粉チーズを掛けて、フォークで巻いて頂きました。う、う、旨し!妙に上品なソーセージも美味いです。やっぱり、生麺でしょう!パスタは。

f:id:afromanjaro:20191114112859j:plain

具沢山ナポリタン

食べ終わって

すっかり生麺にヤラれてしまいました。特製のデュラムセモリナ粉を使って、一日寝かせた生麺を店舗に配送しているのでしょう。流石、サンマルクです、大手ならではの技だと思います。正直言って、パンの味まではみていませんが、この生麺パスタは、私のようなトーシロの麺喰いには上等に思えました。ごちそう様でした。 

その他

◯お手洗い 

イオンモールのトイレです。 

◯お店情報

店名 生麺専門 鎌倉パスタ ダイニングイオンモール津田沼
住所 〒275-0016千葉県習志野市津田沼1-23-1 イオンモール津田沼2階
電話 047-455-6209
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
定休日 年中無休
備考 

 

近所の美味しいパスタのお店 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.netwww.bgg-eikokudo.net

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告