八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】濃い味付けの牛肉はカレーにのせると本当に美味しい@すき家 京成大久保駅前店 3回目

広告

 

f:id:afromanjaro:20190901072501j:plain

牛あいかけカレー(温玉)サラダセット

雨の土曜日でしたが、無性に牛カレーが食べたくなり、地元のこちらのお店に向かいました。以前利用した時にバタバタ感を感じて、地元では足が遠のいている店舗ですが、3年ぶりに訪ねました。

今日のお店は「すき家 京成大久保駅前店」さんにしておきます。

訪問は9月。10月以降は消費税10%で料金が変わっていると思いますが、ご容赦下さい。最後までお付き合い願います。

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ です。 

目次

お店の様子

◯商店街では古参の牛めし屋

▼店名の通り、京成大久保駅前店ですから、駅から一番近い牛丼のお店です。

f:id:afromanjaro:20190901072856j:plain

雨が降っていたので近景撮影

お食事 

◯牛カレー(並)+牛あいかけ+サラダセット+温玉  910円

▼食べたかったのは、このセットです。すき家はどう言うわけか券売機を導入していません。セキュリティ面でも今の流行りではないと思いますし、メニュー表をパラパラ捲って見なければならないので、なんとなく不便です。

注文を取りに来たアルバイト青年に「牛あいかけカレーに温玉トッピング、サラダセット」と伝えると、「温玉カレーに、牛あいかけトッピング、サラダセットの方がお得です」と言われ従いました。私が希望したものも、青年が得だと言ったのも、内容は同じカレーの筈です。

f:id:afromanjaro:20190901072520j:plain

牛カレー(並)+牛あいかけ+温玉

 

▼カレーの上に牛丼の牛肉があいがけされている大変魅力的なカレーです。

f:id:afromanjaro:20190901072533j:plain

牛丼の牛肉のあいかけが素晴らしい

▼温玉も載せるなんて貧乏学生の頃は出来なかったなぁ〜遥か昔のことを思い出したりして。此処の温玉は小さめですね。70円也ですかね。

f:id:afromanjaro:20190901072554j:plain

温玉が味を滑らかにしてくれる

▼サラダセットのサラダです。器が小ぶりですね。この手のサラダにはどうしてコーンが入るんでしょうか。コーンは国産なんでしょうか?

f:id:afromanjaro:20190901072628j:plain

野菜も摂らないとイケない年齢

▼お味噌汁は普通ですが、これも量的に控えめな様です。

f:id:afromanjaro:20190901072641j:plain

正直言って、カレーに味噌汁が合うのか疑問だ

▼濃い味で丁度良い辛さのカレーは美味しい。やはり大量に仕込むからでしょうか、この手のお店のカレーは実に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190901072703j:plain

カレーだけも美味い

▼牛と一緒に食べるカレー味が染み込んだライスも美味しい。

f:id:afromanjaro:20190901072737j:plain

牛も一緒に食べると最高

食べ終わって 

青年が言ってた「温玉カレーに牛あいかけ」と「牛あいかけカレーに温玉」の値段の話は検算しましたが、結果同じなんじゃないかと思います。もう10月になっちゃったので、値段も変わって確認のしようがありませんが。濃いめの牛の味付けは、カレーへのあいかけの方が自分的には好みです。ご馳走様でした。

 

◯お手洗い 

綺麗なトイレです。

◯お店情報

店名 すき家 京成大久保駅前店
住所 千葉県習志野市大久保1-21-14 琴富ビル1階
電話 未公開
営業時間 24時間営業
定休日 無休
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告