八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】明るいチョイ呑みにはベスト。サイゼより大人向きかも@熱烈中華食堂日高屋 京成大久保店 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20180702214436j:plain

ちょい呑み(生ビールとおつまみメンマ)

商店街でちょい飲みが出来るお店は結構あるんですが、世話話などが出るかもしれない個人のお店は避けたい時もあります。そんな時は日高屋に入ってしまいます。通し営業ですし、お店は綺麗で清潔、然もお値段はリーズナブルときたら文句はありません。サイゼは人気があり、いつも満席で賑やかですから、静かに一人呑みは向かない気がします。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ です。

今日のお店は「日高屋 京成大久保店」さんです。

こちらの店舗の利用者はやはり学生さんや、時間が自由になるある年齢層の方が多いとお見受けしました。夕刻は会社帰りのサラリーマンが多いのは必然ですね。そんなメンバーに紛れる様にチョイ飲みしてきました。密に5回目です。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯学生街の超人気店です

 この商店街で一二を争う人気店に間違いありません。この晩も18時過ぎで6割りの入りでした。

f:id:afromanjaro:20180702214437j:plain

人通りが多いので看板だけ

お食事 

◯生ビール 330円+中華風味付けメンマ 130円

チョイ飲みですから、まずは生ビールとメンマです。ワタクシ、このコンビが一番嬉しい。中華風味付けって態態言う辺りがあざといです。

f:id:afromanjaro:20180702214436j:plain

生ビールとおつまみメンマ
◯マカロニサラダ 190円

ポテトサラダはメニューに無いんです。だからマカロニサラダを注文。野菜系のサラダは無いのは野菜炒めなどを注文してくださいって事でしょうか。味は普通です。箸で摘まんで食べるにはマカロニサラダは丁度良いかも。

f:id:afromanjaro:20180702214435j:plain

マカロニサラダ
〇生ビール 330円

良く見ると麒麟一番搾りでした。ジョッキへ継ぎ方は中々宜しくて美味しいです。人が継いでるのかな?だとしたらお上手です。

f:id:afromanjaro:20180702214432j:plain

生ビール追加
〇おつまみ唐揚げ 240円

これね、姿を見たときはフリッターかと思いましたよ。350円にして良いから4個は欲しいし、形も良いモノにしてほしい。キャベツの千切りも少ない。あっ、520円の単品の唐揚げを注文すれば良かったのか。書いてて気がつきました。

f:id:afromanjaro:20180702214433j:plain

おつまみ唐揚げ

食べ終わって 

この晩はこれでお仕舞いです。帰って夕飯食べなければなりませんからね。日高屋の記事を書いてて思い出しました。「yokobentaroさんの涅槃まで百万歩」は閉鎖しちゃってますが再開しないのかなぁ。楽しみに拝読していたんです。再開を望みます。

最後までお読み頂き有難う御座いました。 

◯お手洗い 

 綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 日高屋 京成大久保店
住所 習志野市大久保1-24-3
電話 047-472-1321
営業時間 11:00~ラストオーダー深夜1:30、深夜2:00閉店
定休日 無休
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告