八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番町】期待通りのイタリアンディナーでした@アヴニール (avenir)2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200808225826j:plain

北海道産鮭 熟成じゃがいもインカのめざめのニョッキ

仙台市青葉区柏木のイタリアン。前回、ふらっとランチに訪ねて、マジで美味しかったので再訪です。今回はディナー。ランチよりも贅沢になりますが、ディナーに訪ねたくなる様な極旨のランチでした。

開店時刻直後を予約をして、前回教えて貰った隣の医療ビルの駐車場に駐車して訪ねました。

今日のお店の名前は「アヴニール (avenir)」さんです。

ディナーも美味しいので是非最後までお付き合いください。

 

こちらがランチのエントリーです。⬇︎ 

www.bgg-eikokudo.net

目次

感染対策について

リニューアルオープンと、新型コロナの影響があったと思いますが、入店時のハンド消毒は常備、扉も開放で密閉対策はしておりました。席数は工夫して空間がありました。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。

お店の様子

◯夜もお洒落なお店

▼コンクリート造のビルの一角だけタイル張りした処がイタリアンです。夜も綺麗です。

f:id:afromanjaro:20200808225310j:plain

コンクリート造のビルの一角だけタイル張りした処がイタリアン

この日のメニュー

◯妻はBottega Baci シチリアンレモンソーダ、私はL'aironeライローネ【2018】(微発泡) Guado al meloグアード・アル・メロ どちらも値段失念

▼取り敢えずスターターのドリンクから。妻はBottega Baciシリーズ人気のシチリアンレモンソーダです。これはサーバーの奥様のお勧め。私はグラスワインを。L'aironeライローネ【2018】(微発泡) Guado al meloグアード・アル・メロ。瓶内二次発酵の微発泡ワインで美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200808230313j:plain
f:id:afromanjaro:20200808230302j:plain
食前酒他

▼オリーブオイルで頂くフォカッチャが美味しいのは言うまでもありません。

f:id:afromanjaro:20200808230221j:plain
f:id:afromanjaro:20200808230154j:plain
オリーブオイルと相性が良く
◯アヴニール お任せ前菜盛り合わせ(一人前) 

▼説明頂きましたが記憶出来るわけもなく。多分、マリネ・モッツェレラチーズのカプレーゼ・豚のテリーヌ・とうもろこしのテリーヌウニ載せ・野菜のテリーヌ。後はわかりませんが、とても美味しくスタートしました。

f:id:afromanjaro:20200808230110j:plain

アヴニール お任せ前菜盛り合わせ(一人前) 
◯国産牛ハチノスと白インゲン豆の煮込みトスカーナ風 800円

▼妻のチョイスです。妻はお豆が大好き。私はハチノスが大好き。美味しいに決まってますね。白インゲン豆の柔く甘い味とハチノスのコリコリ食感が最高です。

f:id:afromanjaro:20200808225926j:plain

f:id:afromanjaro:20200808225907j:plain

国産牛ハチノスと白インゲン豆の煮込みトスカーナ風
◯北海道産 熟成じゃがいもインカのめざめのニョッキ  1,300円

▼お店の自家製ニョッキです。じゃがいもの甘味、ふにゃふにゃのニョッキが美味しい。このお店は美味しいなぁ。

f:id:afromanjaro:20200808225841j:plain

f:id:afromanjaro:20200808225816j:plain

北海道産 熟成じゃがいもインカのめざめのニョッキ
◯仙台牛イチボのタリアータ有機野菜サラダ添え 2,300円

▼そして、やはり仙台牛を食べなければなりません。イチボ肉ですが十分です。過剰な味付けをしていないので肉の味がわかります。

f:id:afromanjaro:20200808225800j:plain

f:id:afromanjaro:20200808225737j:plain

f:id:afromanjaro:20200808225727j:plain

仙台牛イチボのタリアータ有機野菜サラダ添え
◯チョコレートとヘーゼルナッツのテリーヌ フランボワーズジェラード添え 650円

▼ドルチェを食べない訳がありません。妻の好きなチョコレートにへーぜるなっつ、そしてフランボアーズです。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200808225558j:plain

チョコレートとヘーゼルナッツのテリーヌ フランボワーズジェラード添え
◯カスタードプリンのプリンアラモード仕立て バニラのジェラード添え 650円

▼私はお子ちゃまなのでプリン系です。プリンのプリンアラモード風って何?って感じでしたが、美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200808225530j:plain

カスタードプリンのプリンアラモード仕立て バニラのジェラード添え

f:id:afromanjaro:20200808225504j:plain

ドリンク付き

食べ終わって

このお店は本当に美味しい。何度も食べに来ることは出来ませんが、秋ごろには再訪問したいです。ご馳走様でした。  
HPはFacebookの他もお願いしたいですね〜FBは見ないので…。

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 アヴニール (avenir)
電話 022-718-2992
住所 宮城県仙台市青葉区柏木1-7-28 柏木メディカルビル 1F
営業時間 11:30~16:00(L.O.15:00)  18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日・祝日 
備考 完全禁煙・駐車場(日曜日のみ数台・平日は近隣のCP)

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告