八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【津田沼】創業30年数余年のステーキハウス。ランチのグリルチキンやハンバーグも凄く美味しい@テキサス津田沼 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190814093248j:plain

ハンバーグセット(レギュラー・デミグラスソース)

JR 津田沼駅南口の千葉工業大学の裏側、正門左手側の京成津田沼駅に抜ける通りにある創業(約)40年のステーキハウスに行ってきました。予てから是非食べたいと思っていたのですが、もう年齢的にすっかりステーキを食べる胃袋ではなくなってしまい、まぁランチならと訪ねた次第です。

今日のお店の名前は「テキサス 津田沼店」さんです。

しかし、ステーキのお店ってテキサスを名乗るお店が多くないですか?気のせいかしら。

さて、こちらのお店は「孤独のグルメ2017お正月スペシャル・井之頭五郎の長い一日」で取り上げられています。だから、なんだと言う訳ですが、美味しいんでしょうね、きっと。

最後までお付き合いください。

 

目次

お店の様子

◯路面店ですが佇んでいます

▼カントリー風で、かなり年季が入っています。店頭には車は留めることは出来ません。

f:id:afromanjaro:20190814093718j:plain

カントリー風のお店

▼店内の様子です。ちょっとミストが飛んでいます。

時間や社会にとらわれず 幸福に空腹を満たす時

束の間 彼は自分勝手になり 自由になる

誰にも邪魔されず 気を遣わず物を食べるという孤高の行為

この行為こそが 現代人に平等に与えられた 最高の癒しと言えるのである

出展元:孤独のグルメの挿入トークから 

f:id:afromanjaro:20190814093127j:plain

店内もカントリー風

▼店頭のホリデーランチメニューの案内板です。リブステーキとハンバーグ、グリルチキンです。

f:id:afromanjaro:20190814093439j:plain

レンチメニュー

▼有難い事にお店の向かい側に駐車場と、徒歩圏内のCPが提携しています。便利です。

f:id:afromanjaro:20190814093659j:plain

専用駐車場と提携駐車場あり

この日のメニュー

◯妻はハンバーグセット180g 980円

▼ハンバーグ好きの妻は、ホリデーランチから当たり前の様にハンバーグセットをチョイス。ソースはデミグラス・和風・てりやきからデミグラスを選びました。肉の量は180gと280gから180gを注文して居ます。280gは1,180円になります。サラダとカップスープにライスが付きます。

f:id:afromanjaro:20190814093248j:plain

ハンバーグセット(レギュラー・デミグラスソース)

f:id:afromanjaro:20190814093429j:plain

ハンバーグは美味しそう
◯私はグリルチキンランチ  980円

▼私はグリルチキンランチです。ソースはてりやきを選びました。おい、ステーキを食べろよ!って言います?やっぱり。リブステーキはランチから食べる気が湧かなくてね、次回機会があれば頂きます。それに、160g 1,680円もするのでランチではちょっと…。

f:id:afromanjaro:20190814093306j:plain

グリルチキンランチ(てりやきソース)

▼まずはサラダです。具材は普通。ドレッシングは美味しいけれど、普通のサラダです。スープは出汁が美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190814093147j:plain
f:id:afromanjaro:20190814093210j:plain
サラダとカップスープが付きます

▼ライスは大盛り無料で、私は大盛り。米の種類はわかりませんが、炊き方はとてもよかったです。やはりお米が美味しくないといけませんよね。

f:id:afromanjaro:20190814093348j:plain

手前が私の大盛りライス(大盛サービス)

▼チキンが大好きです。焼き方が上手なんですね。美味かった。

f:id:afromanjaro:20190814093410j:plain

とても美味しいグリルチキン

食べ終わって

お店のメインのリブステーキを食べませんでしたが、他のホリデーランチでも十分以上にお腹が一杯になりました。厨房の一画はグリルエリアとして油ミストが飛び散らない様にガードがありました。そこからジュジューと言う心地の良い音が聞こえてきます。ハンバーグもグリルチキンも、しっかり美味しかったです。

五郎さんが食べた、リブステーキとガーリックライスは次回ディナーに来て食べたいと思います。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 テキサス 津田沼店
電話 047-477-9917
住所 千葉県習志野市津田沼2-6-34
営業時間 [月~金]17:00~翌1:00(L.O.24:30)
     [土・日・祝]12:00~15:00 17:00~翌1:00
定休日 無休
備考 分煙・駐車場(提携含む)あり

この界隈の美味しいお店 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告