八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成臼井】こちらのゆで太郎は素晴らしい。美味いしサービスが良い@ゆで太郎 佐倉王子店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190814085606j:plain

おろしゲソ天そば(サービス券大盛)

地元のゆで太郎が閉店してからの我が家の「ゆで太郎!探しは続いています。佐倉くらしの植物苑で「伝統の朝顔」を見た帰宅途中に未訪問のゆで太郎を訪ねました。

今日のゆで太郎は「ゆで太郎 佐倉王子店 さんです。

こちらは素晴らしい店舗でした。何が素晴らしいって、蕎麦が美味いし、細かい気遣いやサービスが良いんです。最後までお付き合いをお願いします。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼普通のゆで太郎ですが、多店舗よりも少し大きい感じがします。広いのかな。

f:id:afromanjaro:20190828205625j:plain

大きな店舗です

▼入り口横の券売機です。廃店した京成大久保店は券売機が一台でしたから、来店数は多いのだと思います。訪ねた昼食時で券売番号は87番、もう一台は110番台でしたので人気店ですね。

f:id:afromanjaro:20190814085718j:plain

券売機も二台
◯もしかしたら打ち立て?

▼なんと蕎麦打ちをしている様を始めて見ました。どのゆで太郎も製麺室は電気が消えていましたので。このお店は比較的打ち立ての感じがします。Good!です。

f:id:afromanjaro:20190814085711j:plain

蕎麦打ちの様子
◯夏でも暖かいお茶がある

▼暑い日もお茶が良い時もありますよね。これは良いです。Good!です。

f:id:afromanjaro:20190814085534j:plain

暖かいお茶がある

▼ちなみに給水機は他の店舗と同じ装置ですが、このお店はこういう工夫をしています。水が溢れず飛び散りません。Goodです。

f:id:afromanjaro:20190814085658j:plain

給水機の工夫
◯妻は薬味そば 480円(サービス券海老天)

▼妻は薬味そばです。いろんな薬味が乗っています。わたしは揚げ茄子と刻んだミョウガが入っている点が気に入っています。妻も同様で、この一杯で454kcalになります。

f:id:afromanjaro:20190814085543j:plain

薬味そば + サービス券エビ天

▼胡麻も良いですね。美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20190814085555j:plain

夏は薬味そば
◯わたしはおろしゲソ天蕎麦  500円(サービス券蕎麦大盛)

▼わたしも夏限定のおろしゲソ天蕎麦です。サービス券で大盛りにしました。こちらは公表されてませんが多分600kcalくらいだと思います。

f:id:afromanjaro:20190814085606j:plain

おろしゲソ天蕎麦  500円(サービス券蕎麦大盛)

▼蕎麦は公称二八蕎麦です。単独で見ると、かなりの量です。このお店は他店より盛りが良いです。

f:id:afromanjaro:20190814085615j:plain

おろしゲソ天蕎麦

▼単価が安いのかボリュームのあるゲソ天です。歯ごたえがあり、味付けも良いです。これだけでお腹が膨れますね。これから暫くはゲソ天を注文しようと思います。

f:id:afromanjaro:20190814085624j:plain

ゲソ天が美味い

▼こちらの佐倉王子店の蕎麦はとても美味しいです。他のお店よりも確実に美味しい。やはり打ち立てっぽいからでしょうか。

f:id:afromanjaro:20190814085634j:plain

蕎麦が美味い

食べ終わって

蕎麦の味は先日の「八千代工業団地店」と同じくらい美味しい蕎麦でした。お店の混み具合はほぼ満席で、どんどん来店してきます。子供連れ、老夫婦、単独のお父さんも多いです。日曜日なので作業着の方は居ませんでしたが、それでも満席ですから凄いです。

佐倉市内ですので通う訳には行きませんが、佐倉にはよく写真を撮りに行きますので、これから訪ねる回数は増えるかもしれません。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

狭いけど、綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 佐倉王子台店
住所 千葉県佐倉市王子台6-26-10
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間 7:00~23:00
備考 全面禁煙・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告