八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】安定の鶏出汁はにぼしらぁめんにしても美味い@ramenCASE-K 9回目

広告

f:id:afromanjaro:20181126203919j:plain

にぼしのらあめん・ちゃーしゅーごはん・めんま

地元商店街でラーメンランチに迷った時はこのお店にしています。鶏出汁の無化調醤油ラーメンのお店。お店も店主も奥様も感じが良いし、なんとなく安心なんですよね。

9回目の訪問です。一応一通りメニューは制覇したし、家族とも各々連れ立って食べに行ったし、二人とも綺麗なお店で、味もいいと大満足なのです。 このお店は旨い!よりも美味い!が合います。

今日のお店は「 ramen case-K 」(ケイスケ)んです。

最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯お洒落なお店です

お洒落なお店です。店内もラーメンもお洒落です。

f:id:afromanjaro:20181126203924j:plain

少し前ですが、ビルの改修工事中でした

券売機には、まだcoming soomのテプラが貼ってあります。いつまで引っ張るのかな〜(笑)ますよね。楽しみです。

下方を見ると「にぼしらぁめん」のボタンがあります。この日はにぼしのらぁめんにします。数量限定ですが、食べるのは二度目です。

f:id:afromanjaro:20181126203923j:plain

まだ未知のらあめんがありますよ

実食メニュー

◯味玉にぼしのらぁめん  850円

注文したメニューをズラッと並べました。味玉にぼしのらぁめん・めんま・ちゃーしゅーごはんの3点です。

f:id:afromanjaro:20181126203919j:plain

にぼしのらあめん・ちゃーしゅーごはん・めんま

透き通った鶏出汁のスープなんですが、煮干し要素を加えてあるので少々煮干し色に濁っていますね。香りも鶏よりも煮干しの方が強いです。刻み生タマネギって好きじゃなんですが、煮干しの場合は良いかなと思います。味玉もめんまも美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20181126203918j:plain

にぼしのらあめん

右が娘が絶賛の低温調理の鶏チャーシューです。美味しいですね。豚チャーシューもバーナーで炙ってからトッピングしています。丁寧に作られていて美味しいのです。 

f:id:afromanjaro:20181126203920j:plain
f:id:afromanjaro:20181126203921j:plain
豚ちゃーしゅーと鶏チャーシュー
◯めんま  100円

妙に美味しいめんま。このめんまが絶品なのです。100円はお安い。どんな調理法なのか分かりませんが昆布系の味がすることがあり気に入っています。

f:id:afromanjaro:20181126203917j:plain

めんまは絶品の旨さ
◯ちゃーしゅーごはん 300円

このちゃーしゅーごはんも実に美味しい。軽くかかっているタレが美味いんだと思いますが、出し殻のチャーシューにしてはいい味しています。

f:id:afromanjaro:20181126203916j:plain

ちゃーしゅーごはん

もろ炭水化物なので夕食にはきついけどね。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20181126203922j:plain

これも旨すぎ

食べ終わって

限定の煮干しらぁめん、これもとても美味しい。でも個人的に一番美味しいと思うのは、レギュラーのとりのらぁめん(醤油)です。純粋に美味しいです。ご馳走さまでした。

過去記事です

宜しければこちらも御覧ください。

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

その他 

おトイレ

商業施設グレミオの共同トイレです。

お店情報

店名  ramen case-K
住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ1F
電話番号  047-493-1610
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00   11:00~15:00(日曜日)
定休日  月曜日
備考 禁煙・駐車場無し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告