八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】「このらぁめん美味しい!」と娘が絶賛した鶏出汁無化調らぁめん@ramen CASE-K 7・8回目

広告

f:id:afromanjaro:20181015132353j:plain

味玉らぁめん(醤油)

何となく回を重ねるたびに、このらぁめんの旨味に惹かれるこの頃です。妻とは既に3回は食べに来ましたが、娘とはまだ食べていませんでした。

この日は胃カメラを受診して生検を採取したので、午後13時過ぎまでご飯を食べることが出来ず、止むえず帰宅の途につきました。そう言えば、娘が休暇を取ってゴロゴロしている筈だと思い出し、「一緒にランチしよう!」と呼び出して、コチラのお店を訪ねました。一人で食べるより美味しいですからね。

今日のお店は再び「 ramen case-K んです。

入店するや否や「おお~綺麗なお店」と感想を述べる仕草は妻を同じです。今日は娘と食べた7回めと、一人で食べた8回目のお話です。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯お店は商業施設グレミオの左奥

お店は綺麗なままです。ガラスも綺麗。綺麗なお店は気持ちが良いです。この商店街には味は一級品なのに掃除がままならないラーメン店が多々ありますから。

f:id:afromanjaro:20181015132724j:plain

知らなかったのですが有名店で修行した店主なのね

7回目の訪問(娘と)

◯娘は味玉らぁめん  850円、私は特製らぁめん 950円

さて、基本の鶏出汁らぁめんの味玉入りです。お店の逆浸透膜浄水器を使用した鶏スープのらぁめんです。看板にはあっさりと書いてありますが、鶏出汁の芳醇な味とコク、そして綺麗に輝く鶏油が、力強い一杯に感じさせてくれます。非凡ですよね。マジで。

f:id:afromanjaro:20181015132353j:plain

味玉らぁめん

トッピングの各々が美しい。鶏油の輝きと粘度が美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20181015132341j:plain

味玉と低温調理の鶏シャーシュー

私の大好きな極太メンマです。甘いグルタミン酸の味がするようで特に大好きです。

f:id:afromanjaro:20181015132554j:plain

この極太メンマはとにかく美味しい

鶏ちゃーしゅーも美味しいが、焦げ目をつけて炙った豚ちゃーしゅーの方が好きだと好みを口にする娘を黙って肯定するバカ父です。

f:id:afromanjaro:20181015132225j:plain
f:id:afromanjaro:20181015132236j:plain
f:id:afromanjaro:20181015132149j:plain
低温調理の鶏チャーシュー・焼色を付けた豚ちゃーしゅー

割り方がいまいちでしたが、半熟味玉の味は絶品です。美味いの~。

f:id:afromanjaro:20181015132517j:plain

味玉の美味しさは堪りません

麺は村上朝日製麺製。このらぁめんにぴったりですね。量も丁度、麺の長さも丁度です。

f:id:afromanjaro:20181015132529j:plain

このストレート麺は最高にうまい
◯ちゃーしゅーごはん 200円

忘れずに注文したい「ちゃーしゅーごはん」。いくら出汁などの下処理に使った豚だとしても、香ばしく焦げ目とタレをつけて、こんなにゴッソリを盛ってくれたら旨いに決まっていますよね。娘も絶賛してました。

f:id:afromanjaro:20181015132404j:plain

娘が絶賛のちゃーしゅーごはん

 8回目の訪問

◯味玉つけめん 900円

この日は股関節リハビリの帰りに一人で吸い寄せされる様に入店。11時の開店時間にお店の前を通ったらしょうがないですね。

カウンター席に陣取って、つけ麺をお願いしました。

f:id:afromanjaro:20181015132056j:plain

味玉つけめん

昆布水を注いだ全体的に白色の麺丼です。メンマと葱だけが色付きです。

f:id:afromanjaro:20181015132032j:plain

白い印象の麺丼

お店の方向性からドロドロのスープが出てくる訳がないですが、オーソドックスでライトに見えるつけダレです。こちらも鶏油で仕上げてあるので、しっかり旨味全開なのです。

f:id:afromanjaro:20181015132020j:plain

オーソドックスなつけダレ丼
◯めんま 100円

これを忘れてはいけません。マジで旨んだから。これで100円ですよ。お徳ですよね。

f:id:afromanjaro:20181015132043j:plain

忘れちゃいけないメンマトッピング

早速頂きます。つけめんはらぁめんより麺量が多いと思いますが、サクッと頂けます。

f:id:afromanjaro:20181015132213j:plain
f:id:afromanjaro:20181015132009j:plain
綺麗なつけ麺を食べちゃいましょう!

食べ終わって

こちらの店主は有名店で修行された方で腕は一流の様です。味が更に洗練されてきたからなのか、お店の味に魅了されてしまって困っています。まだCOMING SOONと書かれたメニューがありますし、ひみつのおつまみもあるますので、期待しちゃいます。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

商業施設グレミオの共同トイレです。。

お店情報

店名  ramen case-K
住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ1F
電話番号  047-493-1610
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00   11:00~15:00(日曜日)
定休日  月曜日
備考 禁煙・駐車場無し

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告