八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【銀座】銀ブラして、たまには銀座の有名な牛肉料理店のランチで良い雰囲気を味わいたい@銀座 らん月 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20181126203849j:plain

特選 A5 和牛ステーキ重

この日は家人と銀座へ。特に用もなく唯ぶらぶら。*銀座カフェーパウリスタのブラジルコーヒーを飲んだ訳ではないので銀ブラではありませんが。*一般的な銀ブラの語源(後付)です。ちなみに銀座のカフェーパウリスタでブラジルコーヒーを飲むと「銀ぶら証明書」を頂けます。

しかし、銀座は楽しいですね〜ブランドショップあり、専門店あり、デパートもいい雰囲気です。先だってはデパートのレストランフロアでお寿司を頂きましたので、この日は牛肉のお店でランチにしました。 

お店の店名は「銀座 らん月」さんです。

銀座らん月は地階は「利き酒処」、二階は「ステーキとグリルのお店」、三階から上が牛肉を食べることが出来ます。本来は予約をした方が良いのですが、フリーでも食べることが出来ます。まっ少し待ちますけどね。最後までおつき合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯5階建のらん月ビル

利用客は少々年齢層が高いですが、ちょっと銀座らしいお食事が出来ます。

f:id:afromanjaro:20181126203858j:plain

銀座らん月の表玄関

注文したお食事

受付に名前と人数を告げ、席が用意出来るまで少々待ちます。この日は10分くらいでした。そして案内役に連れられて5階へ。個室形式(ふた組)に案内されました。同室のテーブルは銀座マダムが楽しくお食事をしていました。

私たちはゆっくりメニューを選びました。この日は車なので飲めません。

◯娘は特撰A-5和牛 ステーキ重 2,450円

娘の選んだステーキ重。二種類の部位が入っているそうです。基本A5ランクの牛肉で一頭買い故にこの値段で提供できるそうです。

f:id:afromanjaro:20181126203848j:plain

特撰A-5和牛 ステーキ重は人気のランチメニュー

写真ではネギが邪魔ですが、柔らかい大判のお肉がのっていて美味しそうです。全部平らげてました。

f:id:afromanjaro:20181126203849j:plain

A5ランクですが食べ易い
◯妻は食のすすむ一押し共演 秋便り 1,980円

妻の好きな綺麗事メニューです。妻はこれを選ぶと思ったんですが当たりでした。このメニューは25食限定です。選ぶ側にはツボですね。

メインは写真の一番向こうに写ってますが、A5ランクの牛肉の塩麹ソテーです。これは最高に美味しかったそうです。あとは広島大黒神島カキのマリネ、女性受けしそうな根菜類、麺は米粉麺です。月替わりのメニューです。箸休めが多すぎて、むしろ休めないくらい豪華なメニューでした。

f:id:afromanjaro:20181126203845j:plain

食のすすむ一押し共演 秋便り
◯私ははすき焼風煮込みうどん と 季替り 旬魚海鮮丼セット 1,900円

私はすき焼き風煮込みうどんと海鮮丼のセットにしました。本当は娘が注文したステーキ重が食べたかったのですが、ここはブロガーらしく異なるメニューを選んだ訳です。

f:id:afromanjaro:20181126203853j:plain

すき焼風煮込みうどん と 季替り 旬魚海鮮丼セット

メニュー上は新メニューらしく、牛すき焼きのうどんはうどんが無くても十分すぎる程の美味しさでした。

f:id:afromanjaro:20181126203855j:plain

すき焼風煮込みうどん

白いご飯にのせたら最高ですよね。うどんも勿論美味しいです。

f:id:afromanjaro:20181126203856j:plain

すき焼風煮込みうどん

海鮮丼と言ってもホタテとサーモン、イクラでした。函館出身者としては少し寂しい感じですがホタテは甘くて美味しい。しかしサーモンって何時から生で食べるようになったんですかね〜ノルウエーのお陰ですね。私の子供の頃は生では食べてはいけない食品でした。総合的に海鮮丼とすき焼きの組み合わせは庶民には豪華です。満足しました。

f:id:afromanjaro:20181126203854j:plain

季替り 旬魚海鮮丼

デザートです。3人とも同じ。娘にあげたので味は分かりませんが綺麗事で良いですね。

f:id:afromanjaro:20181126203857j:plain

デザート

食べ終わって

銀座の高級牛肉店のランチ、ちょっとした高級感を味わえます。落ち着いてゆっくり出来ますし、美味しいですよ。

その他 

おトイレ

綺麗な水洗洋式トイレです。

お店情報

店名 銀座らん月 
住所 〒104-0061  東京都中央区銀座3-5-8
電話番号 03-3567-1021
定休日 年末年始(元日除く)
営業時間 11:30~22:00  休憩時間なし(ラストオーダーは21:30)
     11:30~16:00  ランチタイム
備考 予約をお勧めします

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告