八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】ラーメンとおじやで2度美味しい房総式らーめん@JINRIKISEN-人力船- 8回目

広告

f:id:afromanjaro:20181017203454j:plain

房総式ラーメン 醤油 普通盛 辛ヌキ 

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆  です。

店主がイベント好きなのでしょうか。今度は系列店の拉通が「東京ラーメンショー2018」(10/25~11/4)に参加しているらしい。ので京成大久保のJINRIKISENは10/24~10/31まで休業中です。で、休業明けに向けてBlogを書いちゃいます。

今日のお店は「房総式ラーメン JINRIKISEN 人力船さんです。

豚骨ベースの濃厚出汁に200gの鶏肉のラーメン、そしておじやが食べたくなりました。3ヶ月振りの訪問です。最後までおつき合い下さい。
 

 目次(クリックで飛べます)

お店の雰囲気

店頭ディスプレイはあまり変わっていない様ですが、気持ちスッキリ片付いている様です。

f:id:afromanjaro:20181017203504j:plain

商業施設グレミオ一階の右奥

実食メニュー

◯房総式ラーメン 醤油 辛ヌキ 780円

醤油、味噌、カレー味の3種類がありますが、この醤油味が一番好みです。

f:id:afromanjaro:20181017203454j:plain

房総式ラーメン醤油

鶏肉200gに焦げ目がついてスパイスが掛かっています。香りが鼻を擽ります。 

f:id:afromanjaro:20181017203456j:plain

レギュラーラーメンです

以前は抵抗があった生刻み玉ねぎとキャベツ。スープに浸けて食べるとイケるんですよ。

f:id:afromanjaro:20181017203455j:plain

生キャベツが盛り盛り

では麺から。浅草開化楼の平打ち麺です。意外に伸びなんですよね。熱いでの啜りにくいですが、美味しいのです。

f:id:afromanjaro:20181017203458j:plain

浅草開化楼 平打麺

途中でラーメン食べてるのか、鶏肉たべてるのか分からなくなる程、鶏肉入ってます。

f:id:afromanjaro:20181017203459j:plain

鶏肉200g
★チーズおじや +180円 

麺を食べ終えたら、おじやを食べるべし。スープを少し残して一旦下げた耐熱容器にごはんを入れておじやを作ってくれます。写真はバーナーで加熱焦がしをしているところです。

f:id:afromanjaro:20181017203500j:plain

おじやの調理中

焦げ目のついたチーズの周りの気泡が見えますか?グツグツしています。かなり熱々。食べ方は蓮華で少々混ぜて頂きます。旨いです!

f:id:afromanjaro:20181017203501j:plain

グツグツ煮立っています

取り皿に取ると食べやすい。スープを吸って最後まで美味しく頂けます。ゴミが出ないんです。 

f:id:afromanjaro:20181017203503j:plain

まぜまぜして頂きます

食べ終わって 

房総式ラーメン、美味しく頂きました。ここ癖になります。東京ラーメンショー2018は盛況なんでしょうね。ご馳走様でした。

過去記事です

メニューやお店のコンセプトについて過去記事を御覧ください。 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

その他

駐車場

プラザ・グレミオの前にコインパーキンがありますのでご利用下さい。 

おトイレ

グレミオの共有トイレです。水洗トイレですが公衆トイレの様です。

お店情報

店名 房総式らーめん専門店「JINRIKISEN-人力船-」
住所 習志野市大久保1-16-18
定休日 日曜日
営業時間 11時~15時、17時~21時
備考 京成大久保駅から徒歩で5分(私の脚で)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告