八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】2018年初のラーメン二郎@ラーメン二郎京成大久保店 238杯目

広告

f:id:afromanjaro:20180317203521j:plain

久しぶりの小ブタラーメン自動ヤサイ

 昨年まで毎週土曜日のシャッターに参戦して自分なりに常連の末席位には存在していたつもりでしたが、今年から股関節のリハビリに通い初め、それが全く同時間帯のために二郎から遠ざかっているエイコク堂です。歩けなくなるのは困るのでしょうがないのですが…。

 リハビリ終了後の時間帯に食べればイイじゃないか!と言われると思いますが気が向かずに現在に至っております。

 そんな中、2月の平日に午後休を取り、ほぼ夢遊病の様に二郎に食べに行ってしまいました。禁断症状を通り越してまるで極楽に吸い寄せられる様にです。

 ☆ラーメン二郎京成大久保店の 小ブタラーメン です。通算238杯目です!☆  

 最後までおつき合い下さい。
 

 目次(クリックで飛べます)

 

 おっ!と店主の驚いた表情のあとは「どこのギャングかと思ったよ!」と頂きました。こんな無防備なギャングはおりませんから(笑)

f:id:afromanjaro:20180317203522j:plain

久しぶりにアリーナ席

小ブタラーメン(自動ヤサイ増し)800円

 この時、ほぼ2ヶ月ぶりなので勢い小ブタラーメンを頼んでしまいましたが、心の中では正直食べられるか心配でした。茹で釜前のアリーナ席から調理の所作を見ていると、どの丼ぶりも結構な麺量が盛られています。

f:id:afromanjaro:20180317203521j:plain

小ブタラーメン 自動ヤサイ

 しかも奥様が黙って「ヤサイ!」と伝えるとヤサイも豪快に高さを増すもんだから焦ってしまいました。奥様の手によるシャッキっと茹でヤサイです。

f:id:afromanjaro:20180317203519j:plain

自動ヤサイは盛りが凄い

 ブタはあまりカネシを吸っていない様に見えますが、脂身を纏ったホロホロブタに見えます。なんとなく嬉しい!

f:id:afromanjaro:20180317203518j:plain

微乳化スープにブタが浮上しています

 肉質最高!まさに神豚でした。柔らかくてジューシーで、いや参ったね~! 

f:id:afromanjaro:20180317203516j:plain
f:id:afromanjaro:20180317203515j:plain
増したブタもホロホロで美味しそう

 天地返しも上手く行きました。ちょいと硬めの茹で加減は胃に応えましたが、コシが強くて美味しかった。スープも出汁とカネシ、アブラ層が絡み合ったウマウマで好みの一杯でした。 

f:id:afromanjaro:20180317203517j:plain

ちっとも秘技じゃない「秘技天地返し」

食べ終えて

 いや~美味しかった、旨かった。ってもう3月も終わりなのに行けてないから、3ヶ月に一杯のレポートになってしまいました。

 現在、夜営業を中止して昼営業の時間が15時まで延長しているので、ランチの混雑後にでも寄ってみるかなぁと考えています。

 今週は棚卸しだ(仕事です)

 本当にラーメン二郎京成大久保店は美味しいです。大好きです。

 NEX5Rで撮った二郎も結果良しだと自画自賛しております。

 

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 

www.bgg-eikokudo.net 

www.bgg-eikokudo.net

 

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成30年3月16日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告