八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】改めて思う、至高の味噌ラーメンです @ラーメン二郎京成大久保店 212杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170301080839j:plain

こんにちは、エイコク堂です。 

Blog上、変則的になりましたが、前回の二郎京成大久保店から中一日を置いてのラーメン二郎京成大久保店です。2月25日の土曜日シャッター、9時45分におニューの自転車で行きました。おニューの自転車ですから瞬く間に到着です。さて、何を食べましょう。京成大久保店はメニューが多いので、いつも悩んでしまいます。

☆ラーメン二郎京成大久保店の小豚ラーメンです。通算212杯目です!☆  

券売機の食券枚数は10種類、券売機に無い豚増しや大味噌つけを入れると選択肢が更に広がります。私は食べるローテーションをある程度決めておりますが、デフォのニンニク入りが不都合な時もありますので、ローテーションが崩れっぱなしで分からなくなっています。
そんな時、役に立つのがラーメンアプリ。何を食べたか記録があるので助かります。この日は味噌つけ麺だな。と決めて入店しました。
 

 目次(クリックで飛べます)

 

PPの方、随分細いですね。あっ、お隣の方が大きいのか(笑)

f:id:afromanjaro:20170301080834j:plain

さて、この日も定刻1分遅れで開店。この日の布陣はK店主とアイさんコンビでした。私の次の方が味噌つけ麺の麺少なめコールをしたので、麺がこちらに回って来ないか心配しましたが、味噌ラーメンだったので大丈夫でした。って、味噌つけ麺のつもりが、食券を間違ってリバースで置いてしまったのです。バカです。

f:id:afromanjaro:20170301080836j:plain 

味噌ラーメンヤサイ  800円

味噌ラーメンにはヤサイタワー

味噌ラーメンの時はヤサイがたくさんの方が旨いです。少々濃いめだからですね。

f:id:afromanjaro:20170301080838j:plain

揚げたまねぎと胡麻が乳化スープに浮いています 

ドド乳化スープですね。今日も旨いぞ~!

f:id:afromanjaro:20170301080840j:plain

頂きます 

まずは天地返し。ヤサイと麺がスープを纏って、味噌の時は特に美味しくなります。

f:id:afromanjaro:20170301080841j:plain

ちょいとデロったエメラルドグリーン色の麺 

最近では珍しくデロ麺です。デロ麺でも好きですよ。 

f:id:afromanjaro:20170301080842j:plain

食べ終えて

今日は調子良かったです。大つけ麺が食べれたかも知れません。写真は撮ってませんが、スープをかなり飲んだので、家ではニンニク戦争が勃発するかも知れません。リンゴジュースを買って帰ります。

あ~美味しかった。K店主、奥様 ご馳走様でした。

 

f:id:afromanjaro:20170301080845j:plain

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 


その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成29年2月24日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~14:0015:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。
トイレは水洗式の手洗いがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告