八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・寿司吉】 仙台市中央卸売市場の本マグロの頭肉丼がある超美味いお店。仙台市 六丁の目駅 初訪問 

広告

 

UPのタイマー設定ミスでこの時間に投稿します。

さて、今日のお店は、
仙台市中央卸売市場で仕入れた新鮮な魚を使用した鮮度抜群の海鮮丼を提供するお店があると聞いて行ってきました。
1か月前くらい前のことです。
立町にも同じ店名のお寿司屋さんがあるみたいですが系列店なのかな。
午前11時前、行列が絶えないお店と聞きましたが偶々並びはゼロでした。

今日のお店は「 寿司吉 」です。
入店すると店内は満席。ちょうど良い具合い回転している感じでした。
仙台市民、環境客にも人気のお店らしいですが、
土曜日の午前中は市場の方と市民中心だと思います。

お品書きはどれも美味しそうです。楽しみです。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

消毒用アルコールをした後に入店。テーブル席と小上がり席の構成。感染対策の注意書きが多数あり、私と妻も対角に座る様に指示がありました。

 

お店の様子

店頭のメニュー短冊をちゃんとチェックして入店します。

 

二食丼(中落ちと鯛) 1,200円

妻は二食丼です。店頭の短冊にあり、テーブルのメニューにはありません。この日は本マグロの中落ちと鯛の二食丼です。もう最高の組み合わせですよね。美味しいに決まっています。鯛はしっかり平らげて、中落ちは少しパスが回ってきました。酢飯と白米から選べます。ご飯の量が多いので妻は頑張っていました。

 

本鮪鉄火と頭肉丼 1,500円

私はこちらの丼です。本マグロの鉄火と頭肉の丼です。頭肉?希少部位なのでしょうか。常連さんに「今日は頭肉があるよ」とお薦めしていました。美味しいに決まっています。最高です。私の頭肉もとろけそうです。

 

食べ終わって

小さな赤ちゃん連れも居りましたので、細かいことは言わないお店の様です。ちょっと混んでいますが、皆さん黙食中なので安心ですよ。入店前には少し構えてしまいましたが、普通に美味しいお蕎麦屋さんでした。お店の雰囲気はなんとなくよそよそしいんですよね。不思議なお店でした。

その他 

おトイレ

お店のトイレは市場の共同トイレになります。そこそこ綺麗です。

お店情報

店名 寿司吉
住所 宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内
電話番号  022-232-8042
定休日 休市日(市場の休み)
営業時間 6:30~13:30 一般の利用は8:30~13:30
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告