八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・いちば鮨】 仙台市中央卸売市場のいちば丼。値段と中身が合ってない。凄いです。仙台市 六丁の目駅 初訪問 

広告


仙台市中央卸売市場の食堂棟のお寿司屋さんです。
お寿司屋さんは二軒ありまして、一軒目は先日Blogに載せました。(リンクを貼っておきます)
市場から仕入れた新鮮な魚を使用した鮮度抜群のお寿司を提供するお店ですが、
こちらはにぎり鮨も美味しそうです。
午前11時前、行列が絶えないお店ですが外待ち3番目でした。

今日のお店は「 いちば鮨 」です。
お店は板場周りにカウンター席と、テーブル席、小上がりの構成です。
明るく元気な女将さん?たちが丁寧に案内してくれます。
握り寿司は少し時間が掛かるそうなので丼にしました。
土曜日の午前中は市場の方と市民中心だと思います。

楽しみです。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

消毒用アルコールをした後に入店。カウンターとテーブル席と小上がり席の構成。各所に飛沫防止のアクリル板が設置され、感染対策の注意書きが多数あり安心ですね。

 

お店の様子

食堂棟と言っても市場の一部ですから無機質な建物です。メニューの一部を掲載します。お箸は個別包装されていて感染対策はバッチリですね。

 

いちば丼 935円

妻も私も「いちば丼」にしました。お値段的にはラーメン二郎京成大久保店のミニラーメンの様にサービス丼ですが、中身はちっともサービス丼ではありませんよ。なんと言っても有頭海老がデーンと乗っています。お味噌汁も最高です。これで935円だなんて大々満足です。

 

食べ終わって

特上丼を頼む必要がないと思って頂きました。しかし、きっと特上丼はもっと凄いんでしょう。食べ終わって満足感に浸っていると、お隣のご夫婦の握り寿司がサーブされました。これも又美味しそうです。次回はどうしましょう?ご馳走様でした。

 

お隣の寿司吉にエントリーです。こっちも美味しいですよ。

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは市場の共同トイレになります。そこそこ綺麗です。

お店情報

店名 いちば鮨
住所 宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台中央卸売市場 2F
電話番号  022-232-8011
定休日 休市日(市場の休み)
営業時間 5:00~14:00(L.O.13:30)
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告