八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ゆで太郎 鶴ケ谷バイパス店】今や日本一のゆで太郎と、もつ次郎。美味しいです。仙台市 東仙台駅から2,484m 2回目

広告


仙台にはゆで太郎が実に少ないのです。
ゆで太郎ファンとしては誠に残念なことです。
この日は通院ついでに少し車を走らせて比較的新しい店舗を訪ねました。
2度目の訪問です。

今日のお店は「 ゆで太郎 鶴ケ谷バイパス店です。
大きい店舗なのですが、バイパス沿いにあるので兎に角行き難い店舗です。
訪ねてみるといつの間にか「もつ次郎」もやっていました。

さぁ、今日は何を頂きましょうか。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

お店の雰囲気

大きな店舗でしょ。214番目の店舗です。ゆで太郎の券売機と、もつ次郎の券売機です。モツ煮を別皿で食べる場合は、券売機のハシゴが必要になります。

 

肉舞茸そば 620円

妻は肉舞茸そばです。仙台はまだ肌寒いので温かいそばです。肉舞茸にはせいろもあります。ゆで太郎は蕎麦粉の比率が55%なので、温かいそばにすると早く食べないと伸びが早いです。

 

二枚ざる  690円 + 単品もつ煮 490円

私は二枚ざると単品のモツ煮です。ゆで太郎のざるは美味しい。大盛り仕様の二枚ざるです。そして、未体験のモツ煮です。単品で490円はかなり高い印象です。定食にすると700円強しますからね。でも、間違いなく、集客効果もありますし、客単価も上がる訳ですから、流石のゆで太郎戦略です。そして兎に角美味しいです。蕎麦湯も上々です。

 

食べ終わって

ゆで太郎ともつ次郎、なかなかです。楽しみが増えましたね。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレでした。

お店情報

店名 ゆで太郎 鶴ケ谷バイパス店
住所 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷字京原125
電話番号 非公開
定休日 無休 
営業時間  7:00~22:00 
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告