八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・うまい鮨勘別館 鮨正】家人と、仙台に住んで満4年目をお寿司で愉しむ。仙台市 広瀬通駅 7回目

広告

あっという間に2月になりましたね。仙台に来たのが2020年2月ですので、もう4年も仙台に住んでいます。あと何年住むんだろうか。住めば住むほどに良い街だなぁ〜と魅了されています。帰りたくない気持ちと、早く帰りたい気持ちが交互に脳内を巡ります。妻が一緒に居るので、どこでも良いんですが、千葉の留守宅近くにはグランチャが居るので、やはり帰りたい。でもまだまだ現役で働きたい。美味しいものも食べられる内は食べたい。東北のお酒は美味しい。料理もなんでも美味しい。う〜ん、どうすりゃ良いんだ。

うまい鮨勘別館 鮨正


まだ4年間なのに既に7回目の訪問です。既に顔を覚えて貰っている様で、家人が貝類が苦手で、かんぱちが好きなのが知れています。なんとも贅沢なひとときを正月早々に家人と二人で愉しんできました。

 

 

いつも個室を予約してます。お店は2階がカウンターとテーブル席の構成、3階は個室になっています。快適なのです。

 

 

お正月なのでビールよりは日本酒。宮城のお酒はどれも美味しいですが、この日のスターターは、ZAOです。初しぼり直汲み特別純米生酒です。最高です。

 

 

お正月でランチがなかったので、鮨正の特選セットです。いろいろ楽しませてくれますよ。家人といろんな話をしながら、ゆっくり時間を掛けて食べてきました。フカヒレの茶碗蒸しです。贅沢ですね。

 

 

年々食べられなくなってきてますが、この位ならいただけます。

 

 

続いては岩手のお酒です。南部美人純米吟醸です。美味しいねぇ〜。

 


握りも美味しい。

 

 

いくらと雲丹が贅沢です。

 

 

ここは最高ですよ。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 うまい鮨勘別館 鮨正
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4 3-29 2F
電話 022-217-6610
営業時間 (昼)11:30~15:00 ※昼ラストオーダー 平日14時・土日祝日14時半
     (夜)17:00~22:00 ※夜ラストオーダー 21:30

定休日 元旦のみ休み
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告