八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・赤がき食堂】田舎の食堂の醤油ラーメン500円はしみじみ美味しい。 福島県伊達市 保原駅 4回目

広告

 

福島に行くと立ち寄る伊達市保原朝の食堂です。
廃業する食堂があり淋しい限りですが、
こちらの食堂はまだ頑張ってくれています。有難いことです。

今日のお店は「赤がき食堂です。
伊達市保原の路地裏の食堂。
なるべきシンプルなメニューを頂きたくなります。
さて、今日は何を頂きましょう。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口と店内各所に消毒用のアルコール。お店は広く、テーブル間隔もかなり取ってありました。飛沫防止用アクリル板の類はありませんが、相席はないと思います。ホール係のおかあさんと厨房のご主人はマスクを着用しておりました。

お店の雰囲気

いつもの通り普通の食堂です。入り口先の横に長い庇が良いですね。黒玉石が埋め込まれた仕上げも風情があります。小上がりで食べるのも良いですね。注文はテーブル上のメモに書いて丁場に手渡しするスタイルです。

 

醤油ラーメン 500円

500円の醤油ラーメンです。最近のラーメンは高いですよね。田舎の食堂ではこれですよね。ナルトが目立ちます。創作性のあるハイスペック醤油ラーメンの対局にあるラーメンですが、ホッとするラーメンです。美味しいですよ。

 

食べ終わって

駐車場も4台分あります。次は何を頂こうかなぁ。ご馳走さまでした。

 

過去のエントリーです。どれも美味しいですよ。カレーがオススメです。

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 赤がき食堂
住所 福島県伊達市保原町宮下36-1
電話番号 024-576-2985
定休日 日曜日
営業時間  11:00〜14:30
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告