八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・東龍門 宮城県民会館店】是非大食いの人に食べて欲しい。美味しいし。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220326184856j:plain


定禅寺通りにある東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館の2階にある中華料理のお店です。
実は2回目の利用です。
この日は仙台のFM局のLive。
通勤途中のラジオを聴き、応募しました。
開場の60分前にこちらのお店に入り、早めの夕飯にしました。

今日のお店は、「東龍門 県民会館店」です。
こちらのお店はとにかく料理の提供が早いのです。
そんな訳はありませんが、作り置き?って疑ってしまいます。
そのうえ、美味しいんですよ。
参ったね。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。カウンター席とテーブル席には飛沫防止用の仕切りがありました。どでかいテーブルなので向かい席でも距離は十分に確保出来ます。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

この晩のライブとお店は関係ありません。

f:id:afromanjaro:20220326184946j:plain
f:id:afromanjaro:20220326184442j:plain

 

エビと野菜のうま煮定食 1,100円

こちらのお店は提供が早い他に、とにかく大盛りが特徴なのです。はっきりってメインディッシュは2人前はあります。謎かジュース付き。お子様ランチか〜!ご飯も丼ですから。

f:id:afromanjaro:20220326184605j:plain

f:id:afromanjaro:20220326184645j:plain
f:id:afromanjaro:20220326184617j:plain

 

餃子  385円 + 瓶ビール一番搾り中瓶   550円

こちらの美味しいと噂の餃子です。「御時間かかりますよ!」とコメントを頂戴してもお願いしました。どうやら注文を受けてから包んでいるらしいです。妻の料理は真っ先に届いていましたし、瓶ビールも無くなりそうになってから提供。いやいや、美味しいです。三立ての餃子です。

f:id:afromanjaro:20220326184743j:plain
f:id:afromanjaro:20220326184813j:plain
f:id:afromanjaro:20220326184552j:plain
f:id:afromanjaro:20220326184755j:plain


豚肉細切りうま煮ご飯 880円

ビールと餃子を片付けてから、メインを注文しました。大盛りが出てくるに決まっているので、ワンディッシュな掛けご飯を注文したら、ご飯は麺にも焼きそばにも出来ますよ!って不意打ちの様なアドバイスを頂いて、焼きそばの安価掛けに変身してしまいました。めっちゃ美味しいです。すごい量だけど。

f:id:afromanjaro:20220326184824j:plain

f:id:afromanjaro:20220326184839j:plain
f:id:afromanjaro:20220326184910j:plain


f:id:afromanjaro:20220207214553j:plain

食べ終わって

お店は大宴会場の様に大きいです。電子マネーは使えまえん。こちらのホールでのライブやイベント時の利用には最適です。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 東龍門 県民会館店
住所 〒980-0803 仙台市青葉区国分町三丁目3-7
   東京エレクトロンホール宮城(県民会館)2階

電話 022-215-8181
営業時間 AM11:00~PM8:30 (ラストオーダーPM8:00)
定休日 水曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告