八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【日暮里】きっと此処しかない。手打麺が美味しいお店の冷やし中華@馬賊 日暮里店(ばぞく にっぽり店)2回目

広告

f:id:afromanjaro:20190901073829j:plain

五目冷やし冷やし中華

出張で一週間もBlogを休んで仕舞いました。それでも毎日1,000超のアクセス頂き、感激至極で御座います。また、Bookmarkへの返答も出来ず、お詫び申し上げます。
そんな訳でネタが溜まっておりますので、頑張って更新したいと思います。

さて、すっかり秋めいて参りましたが、冷やし中華の話題です。JRから京成電鉄に乗り換える日暮里駅の駅前の中華料理店です。 

と言うことで、今日のお店は「馬賊 日暮里店」さんです。

こちらのお店は麺や餃子の皮が手打なのです。ラーメンの麺の手打ちですが、中国風に両手でビロンビロンに伸ばしながら、バンバンを音を立てて製麺するお店なのです。コシの強い、歯ごたえのある美味しい麺を食べて来ました。最後までお付き合い下さい。 

 

目次

お店の雰囲気 

◯ちょっと変わったネーミングのお店

▼変形地に立つお店です。製麺室の窓が見えますね。

f:id:afromanjaro:20190901073500j:plain

馬賊 日暮里店

▼どっちの入り口から入っても良いんですが、右手の方が入りやすいです。

f:id:afromanjaro:20190901074036j:plain
f:id:afromanjaro:20190901074015j:plain
麺打ち、餃子の皮の部屋が気になります

f:id:afromanjaro:20190928054011j:plain

HPから引用

メニュー

▼当然、麺が中心のメニューです。酒のアテもありますが、ここには写っていません。

f:id:afromanjaro:20190901073521j:plain

店内メニュー

▼一人でしたので相席でした。見上げると冷やし中華の張り紙を発見しました。

f:id:afromanjaro:20190901073755j:plain

冷やし中華だけ貼り出してあります

▼お冷のコップが良いですね。

f:id:afromanjaro:20190901073529j:plain

お冷のコップが素晴らしい

実食メニュー

◯瓶ビール大瓶(サッポロをチョイス)650円

▼瓶ビールをお願いしたら、銘柄を選べましたので、当たり前の様にサッポロ黒ラベルを選びました。最高ですね。

f:id:afromanjaro:20190901073612j:plain

瓶ビール 大瓶 サッポロ

▼ちょっと辛めの味付けしたもやしです。これだけで十分ですね。

f:id:afromanjaro:20190901073716j:plain

アテは辛めのもやし
◯手打餃子  500円

▼でも手打餃子を注文しました。結構大きいです。冷やし中華はまだ注文していないんですが、餃子だけで腹パンになりました。皮が手打なので、手打餃子と名乗っています。

f:id:afromanjaro:20190901073635j:plain

手打餃子

▼皮が厚めでモチモチしてウメーです。最高です。餡もビッシリ入っています。

f:id:afromanjaro:20190901073738j:plain

皮が手打なので手打餃子
◯五目冷やし中華 1,200円

▼さて、やっぱり冷やし中華を注文しました。辛子っぽい色のタレですが、基本は醤油ベースです。盛り付けが豪快です。

f:id:afromanjaro:20190901073805j:plain

五目冷やし

▼下ごしらえした烏賊と海老が美味しそうです。右にあるのはハムですね。なんか良いなぁ〜こういう冷やし中華。

f:id:afromanjaro:20190901073903j:plain

五目だけあって魚介も豊富

▼馬賊のチャーチューは肩ロース肉です。アテとして注文すると500円くらいはした思います。脂身が程よく、美味しいです。大判ですからね、嬉しいです。

f:id:afromanjaro:20190901073925j:plain

馬賊の肩ロースチャーシューは最高

▼さて、手打ち麺です。なんと箸より太いです。冷やしなので歯ごたえは半端ないです。咀嚼で顎が疲れるなんて人もいるかもしれませんね。美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20190901073955j:plain

手打の麺の食感が最高

▼こんなお皿も素敵です。とっても大きいお皿なんですよ。したがって量も多いです。

f:id:afromanjaro:20190901073850j:plain

超満腹

飲み終わって

美味かったですよ。ビールと餃子に大盛りサイズの冷やし中華で腹パンになりました。手打の麺が最高です。一度は食べて見て頂きたい冷やし中華でした。

さて、腹パンなのに羽二重団子で焼き団子とお茶を頂き、家に手土産を買って帰りました。羽二重団子は素朴で、醤油味で美味しいんです。

今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

f:id:afromanjaro:20190901074100j:plain

近所のHABUTAE (羽二重団子駅前支店)が最高です

お店情報

店名 馬賊 日暮里店 (ばぞく)
住所 東京都荒川区西日暮里2-18-2
電話 03-3805-2430
営業時間 【平日・土】11:00~23:30  【日・祝】11:00~22:30
定休日 無休(浅草店もあります)
その他 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告