八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】茄子の塩コショウ葱かおり揚げが旨し@謝謝 船橋駅南口店 13回目

広告

f:id:afromanjaro:20200206183807j:plain

茄子の塩コショー葱香り揚げ

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

船橋駅近くで美味しい町中華のお店です。

本格的な美味しい料理が提供されますが、親しみやすさは町中華と言って良いでしょう。JR船橋駅と京成船橋駅の間に位置しています。駐車場はありませんが、お店の前のフェイスビルの地下の駐車場が提携はしていませんが便利です。

今日のお店は「上海家庭料理 謝謝」さんです。

この日は妻が水餃子が食べてたいと言うので訪問しました。私はお酒です。最後までお付き合い頂きたくお願い致します。

 

目次

お店の雰囲気 

◯お店の看板

▼綺麗な看板です

f:id:afromanjaro:20200206183948j:plain

綺麗で静かに豪華な看板

f:id:afromanjaro:20200206183928j:plain

早い時間なので空いていました

▼喫煙可のお店です。

f:id:afromanjaro:20200206183705j:plain

このお店は兎に角美味しい

お食事 

◯黒ラベル 500円

▼なるべく瓶ビールを注文しています。ジョッキは接ぎ手の技量が味に影響しますからね。それに私はサッポロビール派です。

f:id:afromanjaro:20200206183622j:plain

まずは瓶ビール
◯妻はジャスミン茶 480円

▼妻はいつも暖かいお茶をお願いします。この日はジャスミンティ。ポットで提供されますので数杯飲めますね。いい香りです。

f:id:afromanjaro:20200216213445j:plain

ジャスミン茶はポットで提供
◯セロリとキノコの和え物(ハーフ) 380円

▼セロリとキノの和え物のハーフです。こちらのお店ではハーフサイズの注文が可能で、少しづつ、たくさんの料理を楽しめますね。二人ですし、私はお酒を呑みますので丁度よいです。まっ大量に作った方が美味しい料理もありますがね。

f:id:afromanjaro:20200206183724j:plain

セロリとキノコの和え物(ハーフ)
◯鳥モモチャーシュー・葱・キューリ和え物(ハーフ) 380円

▼またまたハーフサイズです。これも和え物。うま辛いタレが美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20200206183746j:plain

鳥モモチャーシュー・葱・キューリ和え物(ハーフ)
◯茄子の塩コショー葱香り揚げ 900円

▼私の大好きな茄子の塩コショウ葱香り揚げです。刻んだ揚げネギがパラパラをして食べ難いですが、塩コショウが実に美味しいです。茄子も軽く揚げてありますが、中身はしっとりして、しっかり油を吸っています。茄子と油は合いますからね。最高です。

f:id:afromanjaro:20200206183807j:plain

茄子の塩コショー葱香り揚げ
◯木須肉 850円

▼一般的にムースーローと呼ぶ料理です。きくらげと豚肉の卵炒めです。これは玉子と木耳が大好きなので外せません。少々味が濃い目でしたが、十分に美味しかった。白いご飯が欲しくなりました。夕飯にはお米は食べないことにしているので、この日は厳格に致しました。

f:id:afromanjaro:20200206183827j:plain

木須肉
◯かめ出し紹興酒 500円

▼やはりかめ出しの紹興酒一合を燗してもらいました。香りが立って美味しいです。やはりこの時期は温い方が美味しいです。 

f:id:afromanjaro:20200206183907j:plain

かめ出し紹興酒
◯水餃子 480円

▼これがこの日のメインディッシュ。妻の所望です。駅前の東京餃子さんには水餃子が無く、こちらのお店に流れて来たのですが、少し待たされてしまい、ご立腹な妻でしたが、いざ食べると満足げで食べてました。野菜餃子ですがとても美味しい。

f:id:afromanjaro:20200206183847j:plain

水餃子

食べ終わって

少し早めの夕食でしたが、丁度よい量でした。ビールも紹興酒も美味しい。特に茄子の塩コショウ葱香り揚げは絶品です。ご馳走様でした。

 

お店情報とトイレ

基本情報

店名 上海家庭料理 謝謝 船橋店
住所 千葉県船橋市本町1-4-8
電話 047-423-5510
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 無し(参道沿いのコインパークを利用してください)
その他 カード可、喫煙可

 

トイレ

とても綺麗な水洗トイレです。

 

私の好きな船橋の餃子の美味しい中華料理店

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告