八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華料理 供味(ともみ)】大和IC近くの老舗中華店の定食が味わい深い。 宮城県大和町 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20211107192922j:plain


大和町、東北道大和ICの近くにある老舗中華料理屋です。
店内は広々していて家族連れなどで行っても大丈夫そうです。
メニューは普通の中華料理店に比べると少ないと思いますが、
ランチ時は一品料理を中心に定食系が充実していて気にっています。

今日のお店は「中華料理 供味です。
土曜日に、近くの倉庫に用事があり、
少しだけ仕事をしてから妻とランチに出掛けました。
さて、今日は何を頂きましょう。

最後までおつき合い下さい。

前回のエントリーです。↓

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

感染対策について

入り口に消毒用のアルコール。お店は広く、テーブル間隔もかなり取ってありました。相席はお断りしておりますので、2割は減らす感じです。扉と窓は隙間を開けていて感染リスクは低いと思います。ホール係と厨房の方はマスクを着用しておりました。

お店の雰囲気

倉庫っぽい外観の店舗です。

f:id:afromanjaro:20211107192809j:plain
f:id:afromanjaro:20211107192824j:plain

 

豆腐ご飯 850円

妻の選んだ豆腐ご飯です。豆腐ご飯って何?って注文したら、単に麻婆豆腐でした。しかも見た目以上に辛いらしく、妻は閉口気味です。メニューの写真は餡掛けの様に見えたんですけどね。よく考えたら麻婆豆腐しかありませんよね。

f:id:afromanjaro:20211107193023j:plain
f:id:afromanjaro:20211107193037j:plain

 

回鍋肉ホイコーローセット 1,100円

私は回鍋肉のセットです。ご飯とサラダ、スープとデザートがつきます。回鍋肉は単品だと990円ですので、お値打ちのセットです。このご飯で一応少なめにして貰っています。美味しいですが、キャベツがしなり過ぎかな。味噌ダレが美味しいです。

f:id:afromanjaro:20211107192922j:plain

 

全体として満足いくセットです。お米も美味しい。普通はザーサイだと思いますが沢庵がいいです。玉子スープも作っっているみたい。デザートのコーヒーゼリーはあんまり美味しくないけど、とにかく満足いくセットです。

f:id:afromanjaro:20211107192954j:plain
f:id:afromanjaro:20211107192851j:plain
f:id:afromanjaro:20211107192906j:plain
f:id:afromanjaro:20211107192937j:plain

 

その他 

おトイレ

トイレは古めですが綺麗にしてあり大丈夫です。冬は少し寒いかな。

お店情報

店名 中華料理 供味
住所 宮城県黒川郡大和町吉岡字上柴崎4-1
電話番号 022-345-3217
定休日 無休
営業時間  11:00~22:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告