八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台】新幹線に乗る前に気持ち良くなります@飯・魚・酒・肴 松島 S-PAL仙台 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20191221134622j:plain

牡蠣フライ

仙台駅の S-PAL って本当に便利です。

今度、仙台に住むことになったら、どんな風に感じる様になるのか分かりませんが、今時点で東京まで新幹線で帰る身では、時間調整にこちらの S-PAL を大いに利用しています。この日も妻と時間調整に2時間利用しました。

今日のお店は「飯・魚・酒・肴 松島 S-PAL仙台」さんです。

新幹線の時刻まで呑むと、東京までの1時間40分が一眠りしている間に着いて仕舞いますよ。最後までおつき合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯仙台駅隣接のS-PAL

▼駅隣接のお店でとても寛げます。いろんなお店があります。

f:id:afromanjaro:20191221134138j:plain

f:id:afromanjaro:20191221134802j:plain

f:id:afromanjaro:20191221134812j:plain

仙台駅のS-PALの地階のお店

注文したお食事

◯日本酒セット(おつまみ1〜2品)1,180円

▼休日限定の日本酒セットです。日本酒が2種類選べます。おつまみは1品か2品。おつまみに品数がアバウトなのが良いですね。最初のお酒は、一ノ蔵の無鑑査本醸造辛口をお願いしました。冷は甘苦い感じで、どんな料理にも合いそうです。お猪口は小さめです。

f:id:afromanjaro:20191221134318j:plain

日本酒セット(土日祝15時から限定)

f:id:afromanjaro:20191221134230j:plain

「一ノ蔵 無鑑査本醸造辛口」
◯妻はミニ牡蠣飯ミニ芋煮うどんセット 1,291円(税別)

▼妻はミニ牡蠣飯ミニ芋煮うどんセットです。メインが2つの贅沢なセットですが、妻は牡蠣を食べられません。当然、私にキラーパスが来る訳です。そして、芋煮うごんの方は妻の大好物です。こちらは私は苦手なので、パスが来なくて良いのです。いろんな意味で、私達夫婦にとって大変有り難いセットです。どちらもしっかり食べられる様にならないとイケませんね〜仙台に住むんですから。

f:id:afromanjaro:20191221134333j:plain

ミニ牡蠣飯ミニ芋煮うどんセット

▼ミニとはいえ、牡蠣ご飯なんて駅で食べられませんよね。普通は。

f:id:afromanjaro:20191221134402j:plain

ミニ牡蠣飯

f:id:afromanjaro:20191221134411j:plain

ミニ芋煮うどん

◯新牛タン 値段失念

▼タン料理専門店と見間違う様な立派なタンです。5枚もあります。おつまみには勿体ないですね。味噌が美味しいですね。

f:id:afromanjaro:20191221134423j:plain

f:id:afromanjaro:20191221134440j:plain

新牛タン
◯玲瓏 特別純米酒(小グラス限定) 750円

▼名取の蔵元だそうです。地酒ですが、ラベルは新し目です。吟醸香が強めの美味しいお酒でした。珍しいお酒に出会いました。たぶん、市内の藤崎デパートで買えると思います。藤崎の売り場の品揃えは有名ですからね。

f:id:afromanjaro:20191221134535j:plain

f:id:afromanjaro:20191221134550j:plain

玲瓏 特別純米酒(小グラス限定)
◯仙台せりのおひたし 400円

▼妻が所望した仙台せりの浸し。一番最初に注文したのになかなか出てこなくて、再三最速して、やっと出てきたんですが、小さくでがっかりしていました。味は良いんですよ。

f:id:afromanjaro:20191221134727j:plain

仙台せりのおひたし
◯牡蠣フライ(5個)900円

▼地の牡蠣だと思いますが、やはり美味しいです。粒が大きいです。生でも食べたいです。

f:id:afromanjaro:20191221134622j:plain

牡蠣フライ(5個)
◯日高見 純米酒 一合(グラス大) 750円 

▼時間があるので、最後は日高見の純米超辛口を大きなお猪口でお願いしました。お猪口の大きさはこんなに違います。先だってから度々日高見を頂いてますが、この超辛口純米はとても淡麗で穏やかで呑みやすいです。これで家飲みしたら大変だろうなぁ。お酒でした。これは美味しい。妻も相伴しています。

f:id:afromanjaro:20191221134701j:plain

f:id:afromanjaro:20191221134651j:plain

日高見 超辛口純米

食べ終わって

訪問回数を4度目と書きましたが、もっと利用しているかもしれません。この両隣のお店も同じくらい利用しています。宴会の予約も出来る様です。そして、最後に頂いた日高見、このお酒はいろんな種類があるらしいので、仙台に居る間に制覇してみたいです。そんな気持ちです。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。レポ出来ません。

お店情報

店名 飯・魚・酒・肴 松島 S-PAL仙台
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅エスパルB1
電話番号 022-267-4088
定休日 無休 
営業時間 月~土: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
     日祝日: 10:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
     月~土⇒11:00~23:00(L.O.22:30) 
     日・祝⇒10:00~23:00(L.O.22:30)
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告