八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【函館】函館の令和ソウルフード。オムライスとチャイニーズチキンバーガーにラーメンまで勢揃い@ラッキーピエロ 三原店&人見店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190728180054j:plain

ラッキーピエロ しおラーメン

数日前から函館ネタが続きます。 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

母のお手伝いに帰省中。朝食は家で食べますが、ランチは出先の近くで済ませました。お洒落で美味しいお店がたくさんありますが、老人とアラカンですから軽く食べられるお店を選んでしまいます。

2日目の午前、父の墓参りを済ませた後、母が治療中の膝痛が始まり、そのまま整骨院へ移動。膝の具合について母の説明はよく分からないので、ついでなので院長に確認出来て良かったかも。次にニトリに行きたいと言うので、整骨院を後にしてサイドテーブルを買いました。

折しもランチ時です。ニトリの隣にラッキーピエロがあったので二人で入店しました。わたくし、初ラッキーピエロです。そして、 後日もう一軒行きました。 

今日のお店の名前は「ラッキーピエロ 美原店・人見店」さんです。

ラッキーピエロは1987年創業と言うことなので、既に東京で働いていた私は全く知りません。母はラッキーピエロの前身のチャイニーズレストラン シルクロード を体操の帰りに良く利用してたらしいです。

店舗はお初でしたが、偶に帰省した時に弟夫婦がデリバリーでハンバーガーやあんかけ焼きそばを買ってきてくれたので食べたことはありました。初訪問は美原店で、なんとラッキーピエロ16店舗の中で一番の狭小店舗らしいです。最後までお付き合い下さい。

 

目次

ラッキーピエロ 美原店

▼駐車場はなんと2台しかない狭小店。こちらのお店は懐かしい映画系の飾りで一杯でした。

f:id:afromanjaro:20190815115950j:plain

ニトリの隣で駐車場は2台
f:id:afromanjaro:20190815115954j:plain
f:id:afromanjaro:20190815120014j:plain
店内はご覧のように賑やか

▼インスタントラーメンなんてあるんですね。初めて知りました。

f:id:afromanjaro:20190728175419j:plain

インスタントラーメンもあるんだね
◯母はオムライス 570円 + ジンジャーエール 150円 + ポテトL 250円

▼母は勇んでオムライスとポテト、ジンジャーエールを注文してました。三原店アドバイザーの婦人から「それじゃ~レディースセットにしますね!」と言われたので、少しセット価格になっていたのかも知れません。

f:id:afromanjaro:20190728175141j:plain

大きなオムライス

▼七飯産の産みたて玉子を使用しているそうです。マクドナルドにはオムライスは無いですもんね。これだけでラッキーピエロが人気になるはずですね。

f:id:afromanjaro:20190728175240j:plain

ビックサイズのオムライス

▼しかし、母が全部食べられる訳もなく、持って帰れる器のサービスもあるらしいんですが、頑張って胃袋にしまいました。グッ…。

f:id:afromanjaro:20190728175405j:plain

中身もびっしり詰まっています
◯私はチャイニーズチキンバーガー 350円 + ラッキーピエロガラナ 120円

▼袋の上からでも熱々です。トンカツやジンギスカンや函館山バーガーもありますが、最初はこれです!と、アドバイザーのご婦人のイチオシです。

f:id:afromanjaro:20190728175124j:plain

基本のチャイニーズチキンバーガー

▼家の冷蔵庫にもありますが、フレッシュなのを飲みたかったので注文。缶で出てくるとは思わなかったけど、缶の方がお得かもね。

f:id:afromanjaro:20190728175054j:plain

家の冷蔵庫にもあるラッキーピエロガラナ

▼縦14cm、横11cmのバーガーです。チキンは秘密のタレをつけてオーダー後に揚げていますので熱々で、実に香ばしく、味わいが深い。これはウケるわ。

f:id:afromanjaro:20190728175347j:plain

チーズや目玉焼き入りとバリエーションあり

 

ラッキーピエロ 人見店

▼人見町と言うところにあります。実家の近くで、買い出しに出かける生協の一歩先と言う感じ。幼少時はこの辺りでも遊びました。左隣の魚屋さんが良いものをおいているんですよ。

f:id:afromanjaro:20190815133026j:plain

ラッキーピエロ人見店

▼看板は街路樹に隠れ気味です。駐車場は店舗から少し離れた場所にあります。

f:id:afromanjaro:20190728175949j:plain
f:id:afromanjaro:20190728180349j:plain
ラーメンのメニューがありました

▼ラーメンにメガメシ、丼にあんかけ焼きそばがあります。炭水化物系の店舗ですね。

f:id:afromanjaro:20190728180025j:plain

人見店はメシ系の店舗みたいですね
◯母は冷やしラーメン 680円(6~8月提供)

▼母が注文した冷やしラーメンです。ラーメンを食べてみたいと言うから来たのに、直前で冷やしラーメンに変えてました。Bloggerの息子としては助かりますが、この移り気は間違いなく私に遺伝しています。

f:id:afromanjaro:20190728180303j:plain

ラッキーピエロの冷やしラーメン

▼なんの変哲も無い冷やし中華です。錦糸卵とチャーシューの柵切りが妙に長めだと言うこと以外は極めて普通ですね。後半キラーパスが来たのですが、果たして見た目の通りの味でした。ご想像下さい。

f:id:afromanjaro:20190728180322j:plain

裏側
◯私はしおラーメン 590円

▼わたしは散々迷ってしおラーメンにしました。しょうゆと悩んだ訳です。ラッキーピエロの前身のチャイニーズレストラン シルクロード の味を継承しているらしいです。

f:id:afromanjaro:20190728180054j:plain

ラッキーピエロ しおラーメン

▼スープを頂くとトンコツベースで驚きました。トンコツ?と発した所を人見店のアドバイザーの婦人が通りかかり、家は「とんこつベースなのです。函館では変わってますよね!」と告げていきました。なるほど、函館でとんこつが前面に出ているラーメンは珍しいかもしれませんね。

f:id:afromanjaro:20190728180114j:plain

アドバイザーさん曰く、トンコツしおラーメンだそうです

▼具材はしっかり美味しいです。もう少しボリュームがほしいですね。

f:id:afromanjaro:20190728180232j:plain
f:id:afromanjaro:20190728180206j:plain
メンマもチャーシューも入っています

▼麺は中細のちぢれ麺。玉子麺でしょうか。コシがあって美味しい麺ですが、トンコツ塩との相性はいま一歩と言う感じです。

f:id:afromanjaro:20190728180135j:plain

麺は中細のちぢれ麺

食べ終わって

三原店でインスタントラーメンの袋を見つけた母は食べたかったみたいで、アドバイザーのご婦人に確認していました。ラーメン類は人見店でのみ食べられると。人見店って、家のすぐ近くじゃないですか。今度行こうと相成りましたが、何時行くんだ?と思ったら、東京に帰る前のランチにお邪魔してしまいました。お陰で空港で塩ラーメンが食べられなくなりました。この様に店舗毎に有るメニューと無いメニューがあるんですね。因みにオムライスの無い店舗もありますよ。ごちそう様でした。

 

その他

おトイレ

トイレはきれいです。

営業情報

店名:ラッキーピエロ 美原店
住所:函館市美原2丁目14-3
電話: 0138-46-8988
営業時間:AM10:00~AM0:30(土のみAM1:30)
定休日:無し
備考:禁煙

 

店名:ラッキーピエロ 美原店
住所:函館市人見町24-15
電話: 0138-53-7477
営業時間:AM10:00~AM0:30(土のみAM1:30)
定休日:無し
備考:禁煙

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告