八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】駅前ビルの美味しい日本酒で自分を応援して貰いましょう@船橋応援酒場 船橋フェイス店 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20180917172413j:plain

純米生原酒 義侠

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

JR船橋駅南口と京成船橋駅をつなぐ駅前ビル「船橋フェイスビル」内の一風変わった居酒屋さんです。ランチ時には定食屋やお蕎麦が食べられるし、おでんも串揚げもあり、本格的な日本酒も飲めるという何でもありの不思議なお店なのです。

多分、5〜6年振りに訪ねました。綺麗な駅ビル内の居酒屋さんなのです。正面には大戸屋さん、並びにはネイル店や眼科などがあります。

今日のお店は「船橋応援酒場 船橋フェイス店」さんです。

先日、宴会までの時間調整に小一時間だけお邪魔しました。ゼロ会です。駅近で通し営業でお酒が飲めますから都合のいいお店です。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気 

◯夕方は一人飲みの人が多いかも

綺麗な駅ビルの中に異質な暖簾が目印です。ビル内でオープンなお店ですから店内がしっかり見えて安心して利用できます。

f:id:afromanjaro:20180905081211j:plain

船橋フェイスビルのお店です

入り口脇の冷蔵庫には魅力的なお酒がたくさん並んでします。良いでしょ!

f:id:afromanjaro:20180905081210j:plain

日本酒は豊富な品揃え

この日の飲食メニュー

◯生ビール 500円

あまり時間が無かったので、急ぎ生ビールから頂きます。ジョッキが冷えていてちゃんとしたお店ですね。

f:id:afromanjaro:20180917172414j:plain

まず生ビール

2杯目から早速日本酒を頂きます。4人で訪ねましたが、4人とも個性が強くて自分が好きなものしか注文しません。誰かに同調して「俺も!」って言う輩が居ないのも困ったものです。一升瓶が4本も、注文するたびに並びました。

f:id:afromanjaro:20180905081213j:plain

すぐに日本酒に移行しますよ
◯純米生原酒 義侠 750円

と言う事で自分が飲んだ日本酒を書きます。義侠です。愛知にお酒ですね。辛さは普通。スタートとしては飲み易いです。

f:id:afromanjaro:20180905081212j:plain

義侠
◯おでん6種盛り合わせ 580円

おでんは常時あります。一種100円ですがセットでお願いすると20円安くなっているんですね。気づきませんでした。温まります。

f:id:afromanjaro:20180905081217j:plain

おでん盛り合わせ
◯串揚げおまかせ6本盛り合わせ 580円

これもおでんと同じにお任せ盛りです。この日のメンバーは飲み中心なので、アテはなんでもいいんですよ。

f:id:afromanjaro:20180905081216j:plain

串揚げ盛り合わせ
◯純米吟醸 尚登 750円

新潟のお酒です。最後は辛口にしました。雑味がなくてスッキリ美味しいです。 

f:id:afromanjaro:20180905081214j:plain

純米吟醸 尚登

飲み終わって

飲み終わって!って、一次会に向かっただけなんですが、結構なほろ酔い。急いで飲むとお酒が回るのも早いです。折角いいお酒があるのだから、ゆっくり味わなければいけませんね。今度はゆっくりしに来ます。ご馳走様でした。

今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 船橋応援酒場 船橋フェイス店
住所 千葉県船橋市本町1-3-1
電話 050-5815-6720
営業時間 月~金: 11:00~23:00 
     土、日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 
定休日 なし(フェイスビルに準ずる)
その他 喫煙可

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告