八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・陳麻家 三軒茶屋店】麻辣味(マーラーウェイ)の唐揚げ付き陳麻飯が最高です。東京都 三軒茶屋駅 2回目

広告

2回目の掲載です。どういう訳か三軒茶屋に行き機会が多くて…。この日は千葉県から車で行きました。知らない内に首都高速道路にいろんなルートが出来ていて、カーナビに任せていたら、湾岸から知らない長いトンネルを抜けたら、246に出ていました。もうびっくりです。

 

陳麻家(チンマーヤ ) 三軒茶屋店


また、このお店に入ってしまいました。同僚も後で入店してきました。
駅近くにある「陳麻家(チンマーヤ )」です。辛いのは苦手ですが、こちらは辛いだけではなく、麻辣味(マーラーウェイ)です。花椒と唐辛子による舌がヒリヒリするような唐辛子の辛さである「辣味」と、花椒の舌が痺れるような辛さである「麻味」の二種類の異なった「辛さ」の料理です。

四川料理では麻婆豆腐など多くの料理に使われている陳麻家は都内に5店舗あり、そのうちの一店舗が三軒茶屋にあります。こちらのお店はとても狭くて、ご覧の様にあまり綺麗ではありません。まさに三軒茶屋の雰囲気です。

 

 

選んだのは人気No.1の唐揚げ付き陳麻飯 です。これで950円。還暦を過ぎた男にはちと重いですが、味は最高に美味しい。午後に会議は胃がムカつきそうですが、頑張ります。クセになります。

 

 

結構な量がですが一気喰いです。とにかくクセになります。

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 陳麻家(チンマーヤ ) 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-22
電話 03-3411-7878
営業時間 11:00~翌朝4:00
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告