八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ロイヤルホスト北仙台店】少し前の事ですが、グランチャとロイヤルホストに行く。仙台市 北仙台駅 3回目

広告

6月頃の事ですが、グランチャが来仙した時にファミリーレストランに出掛けました。前にも書きましたが、妻はファミレスが好き。したがって、今回で3回目です。20数年ぶりにファミレスで食べたかと思ったら、もう3回目です。駐車場の位置も、どこに停めたら便利かも、清算の仕方も分かってしまいました。

 

ロイヤルホスト北仙台店

ロイヤルホストはお値段は高いですが、何を食べても美味しいです。ただ、この店舗は少々狭い席があり、今回はその席が当たってしまいました。あっ、私の体が大きいからですが、ちょっとキツかったです。

この時期は、ロイヤルホストのフュージョンセレクション第2弾「美味しい英国」が開催されていましたので、そこから選びました。ロイヤルホストはとにかくメニューが多くて困ります。

英国風ギャザリング・プラッターです。英国では、日曜日に楽しむ習慣のある、お肉や野菜などを盛り合わせた「サンデーロースト」をイメージしたプレートで、ステーキ、カンバーランドチキン、ベイクドビーンズ、コロネーションチキン、パスティなどを盛り合わせた楽しいプレートですが、豪華です。美味しいですが、英国の料理ってこんなに美味しかったかなぁ。

 

 

娘はこれです。アンガスサーロインステーキ&海老のグリルと紅ずわい蟹のクリームコロッケです。なんでも超超超空腹だったそうですよ。

 

 

グランチャのランチです。ちょっとこのランチは早かった感が否めませんが。ご飯とポテトをメインに食べてました。

 


家人は国産豚と彩り野菜の黒酢ソース&雑穀ごはんランチ(スープ付)です。なんとも色んなメニューがありますよね。凄いもんです。

 

安定のロイヤルホスト。流石に美味しいです。今はテイクアウトもできますし、なんと席の予約も可能らしいですよ。凄いですよね。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 ロイヤルホスト北仙台店
住所 〒981-0913 宮城県 仙台市 青葉区 昭和町3-7

電話    022-276-1283
営業時間 08:00 - 23:00
定休日  無休
備考 駐車スペース22台 ※店舗利用の場合2時間無料、それ以降は30分300円

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告