八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・CROSS B PLUS (クロスビープラス)】仙台、芭蕉の辻のIPAとチリコンカン。仙台市 仙台駅 2回目

広告


伊達政宗公の時代から、交通、商業、金融の中心地だった芭蕉の辻という処が仙台にあります。
大町通りと奥州街道が交わる芭蕉の辻は、江戸時代から文化、経済の要だったらしいです。
今は日本銀行仙台支店があ理、街の雰囲気は良いです。

今日のお店は「 CROSS B PLUS (クロスビープラス)」です。
コロナも少し落ち着いたし、
お店もリニューアルしたらしいので、
軽くビールを楽しんで来ました。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

感染対策は問題ありません。消毒用アルコールは多数設置してあり、席ごとに飛沫防止があり仕切ってありました。

 

お店の様子

注文は席についてからに変わりました。以前はまずレジで注文するスタイルでした。好きな席で自由に過ごします。壁にいろいろな絵が映し出されています。料理も運んで来てくれます。そうこなくっちゃね。

 

ダブルドライホップペイジーIPA#7  Lサイズ  1,200円

こちらの芭蕉の辻で仕込んだビールです。洋梨とグレープフルーツの香りがします。私、グレープフルーツは食べられないので、せめてビールで頂きます。うん、美味しい。IPAだなぁ。

 

東北のお野菜と柑橘のピクルス 600円

旬の東北のお野菜のピクルスです。ちょっと甘いですが、ビールには良く合います。


朝摘みの枝豆 400円

やっぱり宮城の枝豆は美味しい。

 

豚タンのチリコンカン 750円

なんだこれは。豚タンが柔らかくて美味しい。チリコンカン大好きです。

 

横浜IPA  Lサイズ  600円(半額キャンペーン)

またまた柑橘系です。半額に連れて頂きました。美味いね〜横浜。

 

オイルサーディンのココット 650円

地場のイワシを使ったそうです。野菜も美味しい。

 

その他 

おトイレ

お店のトイレはテナントビルの綺麗なトイレでした。

お店情報

店名 CROSS B PLUS (クロスビープラス)
住所 宮城県仙台市青葉区大町1-1-30 新仙台ビルディング 1F
電話番号  022-399-7091
定休日 不定休
営業時間 【月~土】11:30~15:30、17:00~22:00  (L.O.21:00/ALCOHOL L.O.21:30)
                  【日・祝】11:30~19:00 (L.O.18:00/ALCOHOL L.O.18:30)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告