八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ロイヤルホスト北仙台店】20数年振りのロイヤルホストは期待通りに美味しかった。仙台市 北仙台駅 初訪問

広告

 

私、個人としては約20数年ぶりにファミリーレストランに出掛けました。
妻はファミレスが好き。
私はどちらかと言うと定食か、ファストフード派なので勝手に遠ざけておりました。
この日は確か免許証の更新が思いのほか早く終わり、
中途半端な時間帯だったのでファミリーレストランにした次第です。

今日のお店は「ロイヤルホスト北仙台店」です。
さて選んだファミレスはロイヤルホストです。
創業50周年らしいですし、なんと言ってもオニオングラタンスープがあります。
マリリンモンローも食べたオニオングラタンスープです。
若い頃、ロイヤルホストでは必ず食べていました。
大きな幹線道路沿いのマンションの一階の店舗ですが、
しっかり駐車場があり便利ですよ。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

流石にファミレスですね、感染対策はバッチリです。扉の解放はありませんが、店内のテーブルには飛沫防止アクリルがしっかり設置されています。消毒用アルコールは設置。テーブルにも色々注意書きが置いてありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

美味しそうな雰囲気を醸しだている店頭です。超人気店です。この日のこの時間帯はメニューがたくさんありました。
まずフレックファストメニュー、ランチメニュー、グランドメニューです。ブレックファーストメニューは11時迄で、ランチとグランドメニューは10時30分からなので時間帯が被るんです。迷いますね。更に50周年記念メニューもあたりしてね。嬉しいですね。

出展元:http://blog.livedoor.jp/penguin17/archives/1076335775.html

オムレツモーニング ~オニオングラタンスープ・サラダ付 1,180円税別

妻はパンケーキのモーニングです。当然おニオングラタンスープ付きです。変わらず美味しい。玉ねぎの甘味が大好きです。

 

オニオングラタンスープ付 ブランチプレート  1,280円税別

私は普通に豪華なブランチプレートです。これもオニオングラタンスープ付きです。英国風のパンを選びました。カリカリのベーコンは、国内では今やロイヤルホストでなければ食べられない様な気がします。

 

ドリンクバー付き 210円税別

ドリンクバーはあまり好みではありませんが、このホットコーヒーはハンドドリップでお願い出来るんですよ。知りませんでしたが、丁寧に教えて頂きました。なかなかのサービスです。

 

食べ終わって

グランドメニューを食べに又行きたいですね。安定のロイヤルホスト。流石に美味しいです。今はテイクアウトもできますし、なんと席の予約も可能らしいですよ。凄いですよね。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 ロイヤルホスト北仙台店
住所 〒981-0913 宮城県 仙台市 青葉区 昭和町3-7

電話    022-276-1283
営業時間 08:00 - 23:00
定休日  無休
備考 駐車スペース22台 ※店舗利用の場合2時間無料、それ以降は30分300円

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告