八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・オステリア ハミングバード 本町店】もっちり生の自家製パスタは秀逸。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告

 

仙台で色んな業態の飲食店を展開するハミングバード・インターナショナルの一店舗です。
多分、今日のお店はその中核に位置付けされるお店の様に思います。
この界隈は毎週出没しておりまして、
毎週末に街を色々散策しながらランチゾンビとして彷徨っているのですが、
この日は窓際の席が空いているが見えましたので、
入店することに決めました。

今日のお店は「オステリア ハミングバード 本町店」です。
調べて見るとPASTINOVA(シャポー市川店)や、
Route 227s' cafe TOHOKUも営んでいるんですね。
オステリアですからやはりパスタが美味しいのかな。
早速頂きます。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

感染対策はバッチリです。扉は開放、店内のテーブルには飛沫防止アクリルがしっかり設置されています。消毒用アルコールは設置。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

美味しそうな雰囲気を醸しだている店頭です。超人気店です。

 

サラダセット  +380円税別

私たちはサラダセットをお願いしました。お好きなパスタ、ピザ、リゾットにサラダとドリンクをセット出来ます。デザートセットと言うのもあり更にデザートとスープが付くセットで+580円になります。セットのサラダの大きさにびっくり。生ハムの濃いいドレッシングがとっても美味しいです。お得ですよ。ドリンクは二人ともジンジャーエールです。お値打ちにサラダセットでした。これはメインも期待出来ますよ。

 

自家製ラザニア   1,200円税別

妻はラザニア好きなのでラザニアを注文。グラタンタイプの定番です。まずラザニアが美味しい。そして写真からも分かると思いますが、何層あるんでしょうか。見えるだけで2層、実はチーズの下にもありますので3層もあります。更に大判で物凄い量です。ベシャメルソースとミートソースが何とも美味しい。これは贅沢なラザニアグラタンです。一人では多いかなぁ。妻は食べ切れませんでした。

 

ポルチーニとサルシッチャクリームソース 自家製タリアテッレラ  1,350円

私は隣のテーブルの女史が美味しそうに食べていた、こちらのパスタを注文しました。見た目でも高カロリーっぽいですね。サルシッチャは腸詰のことです。濃厚なクリームソースとトッピングされた香辛料が良いアクセントになっています。粉チーズも好きなだけ削って食べられるなんて最高ですね。超贅沢です。自家製のタリアテッレラが素晴らしい。フェットチーネよりやや幅が狭いタリアテッレラですが、クリームソースの絡みはバッチリです。やはり凄い量ですが食べちゃいました。

 

食べ終わって

スパゲティ専門店として開業され、既に長い年月を営業しているそうですが、専門店の域を超えた美味しいパスタ料理でした。ディナーも食べてみたいです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 オステリア ハミングバード 本町店
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-6-16

電話   022-225-0521
営業時間 月〜木 11:30~15:30    17:30~23:00
                     金    11:30~15:30     17:30~翌0:00
                     土    11:30~翌0:00
                 日・祝 11:30〜22:00(ラストオーダー:ランチ16:00、ディナー21:00)
定休日  無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告