八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【To Go グルメ・齋藤惣菜店ころっけや】仙台の To Go 創業から60年、味と安さにこだわりのコロッケ『仙台市 仙台駅』初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210914201026j:plain

仙台朝市で大人気の熱々コロッケ屋さんです。
なんでも創業から60年も経っているとか。
まっ、私と同世代なので特に驚く必要はありませんが、いつも行列が絶えません。
コロナ禍でなければ食べ歩きも良いんでしょうが、今は出来ないですね。

今日のお店は「齋藤惣菜店ころっけや」です。
普段はお惣菜って食べませんし、コロッケ系もほぼ食べませんが、こういうお店だと何故か買ってしまいますね。
妻は2種類、私は3種類を買ってきました。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

今回はテイクアウトの利用です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

お店の様子

渋いお店です。皆さん元気です。こういうお店は明るくなりますね。

f:id:afromanjaro:20210914203615j:plain
f:id:afromanjaro:20210914203627j:plain

 

誰もいなかったので写真を撮っていたら、あっという間に行列ができていました。

f:id:afromanjaro:20210914203549j:plain
f:id:afromanjaro:20210914203600j:plain



帰宅して、夕飯のおかずに。揚げ物だけだなんて最高です。

f:id:afromanjaro:20210914201026j:plain

 

かぼちゃころっけ 108円

妻のかぼちゃころっけです。もう甘くて美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210914201009j:plain

 

メンチカツ 108円

看板メニューのメンチカツです。サクッとした歯ごたえです。肉も美味しい。

f:id:afromanjaro:20210914200959j:plain

ハムかつ 108円

ハムカツってビールが飲みたくなりますよね。せんべろのハムカツより料理的です。

f:id:afromanjaro:20210914200941j:plain

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 齋藤惣菜店ころっけや
住所 宮城県仙台市青葉区中央4丁目3‐27
電話 022-267-1569
営業時間  9:00~17:00
定休日 日曜日・祝日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告